ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

ミニマルに目覚めた私


4年前位に書いたマンガです。
ミニマルのスタート地点に立った頃です。

あの頃は【ミニマリスト】と言う言葉は、今ほどメジャーでは無かったと思います。
ゆるりまいさんの本が発売された頃だったので、そこからどんどんミニマリストがメジャーになったような印象があります(*^_^*)

ちなみに、私はゆるりまいさんにも大きく影響を受けていますが、学生時代に見たこんまりさんの「人生がときめく片付けの魔法」で捨てるデビューをしました!!
捨てる事に罪悪感がありつつ、要らないものに囲まれてた私には衝撃的な内容でした。
暗記する位、何回も何回も読んだ大切な一冊です(*^^*)