ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

私服の制服化~オシャレ迷子の私~

約一年前に描いた漫画です。

現在は、この時よりも好きな服・似合う服が分かるようになって来たかな〜と思います。
とはいえ、去年は似合っていた服が、今年はしっくり来ない・・・というのをよく経験します。
なので、お気に入りの服を、そのシーズンに着倒すつもりで回しています。
通勤服は2枚、休日のお出かけ着2枚で今年の夏は過ごしています。
通勤服とお出かけを分ける事で、お出かけ着を着た時にワクワク感を味わうことが出来ます♪♪

私服の制服化と言いながら、オシャレ迷子の私は『服を買うなら、捨てなさい』を読んで、自分の悩んでいた所を肯定された気分になりました。
悩みとは、私はスキニーパンツを履くことが多く、スカートをあまり履きません。スカートを履いた時の全身バランスがイマイチしっくりこないのです。けれど、彼氏とのデートでパンツ姿ばかりはどうなのか・・・スカートで可愛らしい格好をした方が良いのでは・・・と思っていました。
この本では、無理する事はない、自分がパンツ姿が好きならパンツ姿で良いという内容が書いてありました。その内容を見て、気持ちがスッと軽くなり、現在は悩む事なく堂々とスキニーパンツを履いています!!
この間の断捨離でスカートを処分したので、現在1着も持っていないです。
ただワンピースは好きなので、秋はワンピースを着てオシャレするのも良いなぁと思っています(^-^*)