ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

ミニマルとは


ミニマリスト、ミニマル、断捨離、シンプルライフ・・・


このブログをはじめる時に、私は改めてどれなんだろう?と思い、意味などを調べましたが、人それぞれの価値観なので、これという定義はありませんでした。


共通して言えることは、『今を大切にする』という事だと私は思います。



過去のもので埋めつくされて、今が窮屈だったり

不要なものが沢山で、大切なものが見えなくなっていたり


そういう状態は『今』を大切にしてると言えるのかな?と思います。



私は、昔の自分よりも『今』を大切に生きている気がします。


好きな事を全力で楽しんでいるし、やりたい事は先延ばしにせずにやっちゃいます(^-^)


不要なものを沢山捨てた結果、価値観も変わってきたのかな〜と。


自分の周りをシンプルにしたら、視界もシンプルに、頭の中もシンプルになります!


シンプルだからこそ『夢』『好きなこと』『やりたいこと』『大切なこと』が、明確になりました(*^-^*)


物が沢山あるのが悪くて、物が少ない方が良いという訳ではありません。


人それぞれが過ごしやすい環境、大切なことに気付くきっかけの一つに、部屋をスッキリさせるという事があると思います♪♪


私はこれからも、自分なりのミニマルで過ごしていきたいです☆


ちなみに、ミニマルという言葉を選んだ理由は『ミニマキ』というタイトルにしたかったからです(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村