ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

9月の目標

①間食はたんぱく質を摂る

夏前に痩せたくて、いろいろ間違った知識の元でダイエットをしていました( ;∀;)
炭水化物を抜いて、へろへろになっていたり・・・

それから、本を読んで偏った知識を断捨離し、『何を食べるかが大切』だということを学びました(^-^)

食生活の改善を心がけているので、間食をしたくなったらお菓子ではなく、たんぱく質を意識して摂ろうと思います!

②掃除を習慣にする

寒くなって、窓を開けるのが辛くなる前に、掃除をしてスッキリさせたいと思いました(^-^)

綺麗な状態は気持ちが良いので、掃除を習慣にしたいと思います♪♪

③寝る前にiPhoneを触らない

ネットをしていると、終わりがなく、つい夜更かししちゃう事があります。

昨日の夜も、YouTubeを見て夜更かしをしてしまい・・・朝5分間無意識に二度寝をしていてゾッとしました(´;ω;`)

5分で済んだから良かったものの、下手したら遅刻・・・(´;ω;`)

社会人として、そんな無責任な事は許されないので、寝る前のスマホをやめよう!!と固く決意をしたのです。

④ ①~③をなるべく守る

継続する事が大切だと思うので、絶対に守る!!と意気込まず、ゆる〜く継続していこうと思います(^-^)

1ヶ月経った時に、少しでも今より成長してたら良いな〜と思います(^O^)♪



今月はブログを始めて、毎日更新を目標にしてきました(*^_^*)

今までコミックエッセイを描きたいと思いつつ行動に移せなかった私には、今沢山の方に見て頂けてる事がとても嬉しいです!!

ありがとうございます(*^_^*)

来月も毎日更新しますので、よろしくお願いします♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村