ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

ジュース断ち


一コマ目は、ライブ中のMCに感銘を受けている私です(笑)


その時に一緒にライブに行った友達と、私達も何か絶って少しでも成長しよう!とお互いに約束しました。


友達はお菓子を買うことをやめる。


私はジュースを飲むのをやめる。


私が1番やめたいことは、菓子パンをたべることなんですけどね。(今も昔も)


それを出来るかと言われたら、ちょっと自信がなかったので、まずはジュース断ちをしようと思ったのです。


甘党なので苺ミルクが大好き、疲れた時は甘〜いカフェオレ、汗をかいたらコーラが飲みたい・・・こんな私でした。


甘くて美味しいけど、砂糖が・・・と思いながら飲んでいたので(笑)


自分の中で、体に良くないなという思いがあったから継続出来たんだと思います。


あと友達と約束した事も、心の支えでした(^-^)


ジュース断ちをして、肌荒れをしにくくなったのは嬉しい効果です♡

砂糖の摂取が減ったからでしょうか。


現在は自然とジュースを飲まない状態なので、我慢は一切ないです♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村