ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

コーヒー断ちの経過



PMS症状の軽減の為、やりたい事・気になる事と言っていたコーヒー断ちを早速しています。


コーヒーを断つと、離脱症状が出る方もおられるみたいですが、私は全くありませんでした。


出勤した時と仕事が一段落した時にコーヒーを飲んでいたので、飲みたいな〜と思う時はありました。


けれど飲まなくちゃスッキリしない!!という事もなく、まぁお茶でも飲むかという感じで過ごしています。


私はコーヒーを本当に好きで飲んでいたのではなく、水やお茶以外に何か飲みたかったから飲んでいたのかもしれません。


これからは、こんな時にコーヒーの代わりになる飲み物のバリエーションを増やしたいと思います♪♪


今はアーモンド効果がお気に入り(*^^*)


コーヒーを飲まない事自体は苦ではないので、これからもコーヒー断ちを続けます(^-^)


ジュースも全く飲まなくても大丈夫になったので、コーヒーもきっとこんな感じで飲まなくても大丈夫になると思います♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村