ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

スキンケア

化粧水と乳液代わりの美容液ジェル、この2つが私の愛用スキンケア用品です(*^^*)


どちらも無印良品で、値段もお手頃で使い心地も良く、使い終わってもリピートしています。


25歳になり、明らかに20歳の頃とは違うんですよ・・・


疲れたり、寝不足だったりすると、おやおや?こんな所にこんなシワあったかな?なんて事が・・・(´;ω;`)


アイクリームやパックなど、もっと力を入れるべきなのかな?と思った事もありました。


ですが、スキンケアでベタベタ塗るのも、その成分が肌への刺激になり、逆に良くない事もあるそうで・・・


だったら、スキンケアは最低限にして、生活の中で対策を出来ることをしよう!と思い行っています。


寝不足の目元のシワを防ぐなら、アイクリームよりも充分な睡眠を取ることの方が原因解決に繋がります☆


そんな感じで、4コマ目に描いたように、化粧品に頼りっきりになるのではなく、ちょこちょこと出来る事を日常生活に取り入れています(^o^)


以前書いた美肌になるプラン。

爪を常に短くする事が、1番効果的でした!!


つい癖で肌荒れを触ってしまっても、爪が短いから引っ掻いても傷になりにくいので、肌の状態が悪化する事を防げます(^-^)


スキンケアもシンプルに、美肌を保ちたいです(*^^*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村