ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

「今」やる事


こういう事を書くと「結婚するの?」と思われそうですが、その予定はないです(笑)


妄想族なので、「結婚したら・・・」や「子どもが産まれたら・・・」とよく考えるのです( ̄ー ̄)


当たり前だと思ってた日常も、環境が変わると一気に変わりますよね。


社会人になったばかりの頃は、ブラック会社でヘトヘトだった毎日。


途中転職もし、現在は気持ちにも時間にもゆとりのある生活を送っています(^-^)


ですが、この生活も環境が変われば終わりがきます。


その時に、「あれをしとけば良かった〜」という後悔をしたくないです。


今いくら考えても、その時になったら「あの時に・・・」となるかも分かりませんが、今出来る事は今やりたいなと(^-^)


それで今回の記事を思い付きました!


「今」を意識して過ごす事って、凄く大切なことじゃないかと思っています。


私は社会人になってから資格を2つ取得しましたが、なぜ取ろうと思ったか。

それは「自分の為に使える時間がこんなにあるのは、今だけじゃないか」と思ったからです。


いつになっても、行動するのに遅すぎる事はないと思います。


ただ、今出来る状態なのに言い訳をして、後で後悔するのは違うなと。


こんな事を言っておきながら、「今やる事」の一番が脱毛です(笑)


独身の内にやるべき事で検索したら、脱毛が上位に出てきたんです(´・∀・`)


脱毛は通っているのですが最近怠けていたので、独身の内にツルツルを目標にします!!


「今」を大切に、やりたい事はやっちゃおう精神でこれからも過ごしたと思います♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村