ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

トマトジュースを飲む習慣を断捨離

美容の為に、今年の5月からほぼ毎日飲んでいたトマトジュース。


トマトジュースをやめようと思った1番の理由は、プロテイン代の出費です(; ・`д・´)


トマトジュース+プロテイン代、2つの出費はなかなか痛い。゚(゚^ω^゚)゚。


そこで、毎日サプリメントのビタミンCを飲んでいるのに、わざわざトマトジュースにこだわる必要はないのでは?と思いました!



なぜなら「抗酸化作用」という働きで言えば2つとも共通しているからです。


なので、毎日飲む習慣をやめます!!



飲みたい時に買えば良いかな〜と(^-^)


プロテインを買わなかったら、何も考えずに永遠とトマトジュースを買って飲んでいた気がします・・・


リコピンにしかない働きもあると思いますが、ビタミンCと2重で摂取しなくても良かったかもしれません(笑)


習慣をただ続けるのではなく、場合によっては臨機応変に変更していきたいです(*^^*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村