ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎( ˆ ˆ )♡

菓子パン断ち効果


9月25日から菓子パン断ちを行っていました(^-^)



2週間後に結果発表!と言っていたのですが、体重&体脂肪が増える時期(生理前)と被ってしまい


せっかくの菓子パン断ち効果が分からないので、生理が終わるまで継続し、このタイミングでの結果発表となりました(^-^)

①生理前の肌荒れ減&生理痛全くなし!!

これは明らかに、いつもと違う変化でした。


多かれ少なかれ、ここ最近は毎回生理痛があったので、全くないなんて凄く久々!!


薬も一つも飲まなくて大丈夫でした。゚(゚´▽`゚)゚。痛みがない幸せ・・・。゚(゚´▽`゚)゚。


コーヒー断ちも行っているので、どれが何に効いているかは分かりませんが(笑)


この効果には、菓子パン断ちを継続する価値があると思いました!!

②体重&体脂肪

朝起きてトイレに行った後に、いつも体重測定をしています(^-^)


途中経過を知るためにも時々測定していましたが、ゆるやかに減少しました!!


ご飯はモリモリ食べてました( ̄ー ̄)


しっかり食べながらのこの結果!!


久々の52kg台(*゚▽゚*)!!
体脂肪もっと落ちてくれ〜!!笑

③小麦系のお菓子をやめられなかった

ゆるいグルテンフリーとして、小麦系お菓子も✕としていましたが出来ませんでした。゚(゚^ω^゚)゚。(ちなみに麺を買わないは◎)


今回の事で、小麦系のふわふわの甘い物がやめられない事が分かりました。


チョコなどは全然食べなくても大丈夫なんですけどね、ふわふわが・・・(笑)


なので、ルール変更★

〇週1回はパンOK

→全く食べないのは難しいので、週1回の楽しみにします♪♪

〇クリーム系の洋菓子(ケーキ類)は、1人では食べない

→ケーキ類は彼氏や友達となど、人と一緒に食べる少し特別なものにします♪♪

スーパーのロールケーキを1本、1人でペロリと食べた反省を活かして・・・

〇お菓子はなるべく控える

→週1回のパンがOKなので、甘い物に対する執着心が少しずつ薄れるとは思いますが・・・

食べたい時は食べる!!
ただ惰性では食べないようにという意味を込めて、このルールを追加しました。


新ルールで、これからもゆるく菓子パン断ちを継続していきます(^-^)


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