ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

ポーチを購入

常に持ち歩くポーチ。


ポーチの中には、リップクリーム、目薬、絆創膏、ハンドクリーム、鏡、ガムなどが入っています。


普段のポーチの中身に+αをして、防災ポーチを作ろうとしたのですが


現在使っているポーチが使いにくいので、これを機に買い換えました!!


社会人になってから去年まで、同じ物を使っていました。


それがくたびれたので、今使っているポーチを可愛さ重視で選んでしまいました。


(可愛さ重視で選んだポーチ・・・やっぱ可愛い)


反省ポイントは、チャックが横まで開くので、沢山詰め込んだ時に外に中身が出やすい事。


形が立体的なので、ペタンコの鞄に入れる時に入れずらい事。


長年愛用していたポーチは、上だけが開く長方形タイプでした。


そして、今回買ったポーチはこちら


後ろはティッシュが入ります


チャックがL字型ですが、上だけ開ければOK!


形もスマートで、愛用していたポーチに近い形です♪♪


今まで使っていたポーチは、ありがとうの気持ちを込めて断捨離します・・・と思っていましたが、職場のロッカーの私物をまとめるのに丁度良かったので、そちらで使うことにしました(*^^*)



●今回の記事から、Twitterでブログの更新通知をする事にしました(^-^)


●ブログカテゴリーに「断捨離」を増やしました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村