ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

寝る前の風邪予防


寒くなり、空気が乾燥する季節がきましたね〜


寝起きに喉がイガイガする季節です。゚(゚^ω^゚)゚。


風邪は喉からタイプな私が、寝起きに喉がイガイガしない予防方法。


使い捨てマスクを半分に折り、つけます。


そうする事で、鼻がマスクから出ているので苦しくない&マスクが口元で固定されているから朝までズレる事なし♪♪


朝喉がイガイガしている原因は、寝ている時に乾燥している部屋の中で、口呼吸をしているからだと思われます。


なので、マスクをする事で口呼吸を防ぎ、喉を保湿します(^-^)


風邪をひいたときは、のどぬ〜るをしてマスクをします。


今月はライブ、友だちとタルトの食べ放題と、風邪をひいている暇はありません!!笑


元気に楽しく過ごす為にも、予防をしっかりしたいです(((o(*゚▽゚*)o)))


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村