ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

何の為に貯金をするのか【頭の中を書き出してみました】


iPad欲しいです.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.


iPadでお絵描きしたいし、キーボードつけてブログ書きたいし、大きい画面でYouTube見たい!!


このブログをはじめてから、4コマの色塗り・文字入れはスマホでやっているんですけど、大きい画面でやりたいな〜と思い続け3ヶ月。


あと、持っているノートパソコンが使える状態じゃないので、パソコンを買い換えるならiPadを買おうかな〜と思っていました。


iPadを一括購入できる貯金はあります。


なら、何故そんなに欲しい物を買わないのか、頭の中を書き出してみました。


貯金は、「お金の事で家族に迷惑をかけない為」、そして「自分の事は自分でやりたい」という気持ちから始めました。


私にとって、貯金は保険のようなもの。


緊急時以外は、使いたくないのです。


書き出して、頭の中が少し整理できました。


iPadは欲しいけど、緊急時ではなく娯楽に分類されるので貯金は使いたくない。


自分ルールに、時々こうやって縛られてしまうんです。゚(゚^ω^゚)゚。


自分ルールで身動きがとりづらくなった時、今回みたいに頭の中を書き出そうと思います。


私の好きな事は、絵を描くこと。


やりたい事は、絵を通して人に何かを伝えること。


iPadで絵を描きたい←好きな事、やりたい事


好きな事・やりたい事を大切にして生きていきたいと思っています。


・・・


・・・


・・・iPad買う!!(((o(*゚▽゚*)o)))


今日てっちゃんとデートなので、iPadを見に行きます♪♪


実物を見てから考え、冬のボーナスをiPadにあてたいと思います。


冬のボーナスは全額貯金する予定でしたが、毎月貯金出来たので今回はiPadへ♡


お金は貯めるのも大切だけど、使う時には使う。


ただその基準が難しいな〜と思います。


メリハリをつけて、お金と付き合いたいです(*^^*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村