ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

iPad Proを購入!!

しつこい程ブログにiPadが欲しいと書いてきましたが。゚(゚^ω^゚)゚。


昨日!!ついに購入しました!!

iPad Pro 12.9インチ
Apple Pencil
●フィルム
●キーボード

☆なぜiPadが欲しかったのか

●大きな画面で絵を描きたい

→今まで絵をスキャンして、iPhoneで色塗りをしていました。iPhoneの画面に直接絵や文字をかくのは難しかったので、大きな画面に直接かくことに憧れていました。

●パソコンの調子が悪いので、新しいパソコンが欲しい

→学生時代に買ったパソコンが、ほぼ使えない状態なんです。実はブログを始める前にペンタブを買っていたのですが、パソコンの調子が悪くペンタブも使えず( ;∀;)なのでペンタブは妹にプレゼント。iPadにキーボードをつけれる事を知り、パソコン替わりに使いたいと思いました。

Apple Pencilが使いたい

→上2つの理由から、何か良いものがないかな〜と調べていた時にApple Pencilを知りました!いろんな方が使っておられるのを見て、私も使いたい(o(*^^*)o)と思うように。

タブレットPCに心揺れた私

iPadをお店に見に行った時に、タブレットPCが断然安く(メーカーによりますが)心揺れました(笑)

私が求めている大きな画面で絵を描く&新しいパソコンという点で条件ピッタリだったので。

だけど、今回はApple PencilにこだわりたかったのでiPadにしました!!

私の性格上、違うタブレット買ってたら、Apple Pencilの感想などを見るたびに「やっぱりiPad買えば良かった・・・」となるタイプなので。゚(゚^ω^゚)゚。

☆購入品(サイズ・値段など)

iPad Pro 12.5インチ (¥112.100)

10.5インチと迷ったのですが、10.5インチだとキーボードをつけた時にパソコンとしては少し小さい印象。大は小を兼ねると言うし、12.5インチにしました!

容量は256GBです。
家でネット、お絵描きに使いたかったので、Wi-Fiタイプにしました。

Apple Pencil(¥11.660)

てっちゃんが誕生日プレゼントとして買ってくれました(´。✪ω✪。`)

フィルム(¥2.670)

ガラスタイプだとツルツルで描きにくいと聞いていたので、ペーパーライクの保護フィルムが欲しかったのですが店には無かったため、マットタイプを購入しました。

キーボード(¥14.240)

Apple公式のキーボードもありますが、お値段高く。゚(゚^ω^゚)゚。
このキーボードも誕生日プレゼントで買って貰いました(´。✪ω✪。`){感謝♡
このキーボードは取り外しが出来、スタンドにもなり角度も変えられます♪♪

キーボードをつけたら、完璧パソコン!!


私は今回、全てヨドバシカメラで購入しました(^-^)


買うまでめちゃくちゃ悩みましたが、今ワクワクした気持ちが溢れそうな状態なので、すでに買って良かったな〜と思います.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村