ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

スポンジの様になりたい


スポンジの様に何でも吸収したい・・・という意味ではなく、嫌な態度をされた時や攻撃的な事を言われた時に、スポンジの様になりたいなと思いました。


相手からの態度や言葉がボールだとすると、私がスポンジなら跳ね返らずに落ちますよね。


その落ちたボールを拾って、相手に返すイメージです。


4コマでそのイメージが伝えられたか謎ですが(笑)


言い返した時はスッキリしても、後々の事を考えたら大人な対応が出来るようになりたいです。


感情的ではなく、落ち着いて対応する。


短気は損気φ(..)メモメモ


生理でイライラモードが高まっていたので、やらかさない為にも、このテーマを今回書きました。


言われたから言い返すなんて子どもっぽい!!


分かったか、自分!!


人が何やっても文句いう人っているじゃないですかι(`ロ´)ノ


普段なら流せるのに、生理中はもう!言い返してやる!!・・・・・・となりつつ、余計に面倒臭くなるなと思いグッと堪えてます。


私は大人なのだから、落ち着いて対応できるできる( ̄ー ̄)←暗示中


生理中に甘いものを解禁してるのも、イライラに繋がっているのかな〜と思いました。


来月の生理は、甘いもの解禁を少しセーブして様子を見ようと思います(*^^*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村