ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

1つの事に集中タイプだからこそ、ミニマルに

Instagram投稿の4コマです☆

時々こんな感じでブログ内容とは関係のないものを載せると思うので、よろしくお願いしますm(_ _)m


最近お絵描きモードなので、部屋が散らかってきました・・・( ;∀;)


ふと思ったのが、1つの事に集中タイプだからこそ、それ以外の事は簡単に済ませれるようにミニマルにすべき!!という事です。


断捨離モードの時は常に部屋もスッキリですが、そうじゃない時をどうするかが大切ですよね( *˙ω˙*)


物自体は少ない方なので、私に必要なのは片付けるスペースを作る事だと思いました!!


棚にキッチリ収納しているので、ポイっと入れて置くことが出来ないんですよね


そしたら、めんどくせ。゚(゚^ω^゚)゚。っなって、物がどんどん散らかる感じです


大ざっぱにでも片付けて、余裕がある時に綺麗に並べなおしたら良いじゃん!!って気付きました。゚(゚^ω^゚)゚。


妙に完璧主義でキチッとしてないと嫌なのに、キチッとするのはめんどくさいので結局散らかすという矛盾(笑)

☆余裕のある収納をして、毎日大ざっぱな片付け(突っ込む収納)はする!!


試してみます*\(^o^)/*


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村