ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

今までの4コマを断捨離


このブログを始めてからの4コマを、今まで箱に入れて保管していました(^-^)


見返すと、こんなに描いたんだな〜という達成感!!


少しずつ絵も上達してる気が!!(ここは自己満で♡笑)


この4コマは、これからもずっと保管して時々こうやって見返そうと思ってました


断捨離対象に全く入って無かったのですが


・・・が!!


最近はiPadで下書きから描いているため、前みたいに紙に残らないんですよね


となった時に、これいる?と急に断捨離候補に!


紙を捨てたところで、このブログや色塗りしたアプリにはデータがあるので、見返すのは全然問題なし


それに、今までこれだけ描いてきたという満足感に浸ってたら駄目だな〜と


これ以上に沢山描いて、どんどん前に進まなきゃ!!


という事で、箱も一緒に断捨離しました!!


スッキリ〜☆



今日大好きな友達から、誕生日プレゼントに頂きました♡


昔の私だったら、勿体無いから・・・とチマチマ使っていたかもしれませんが


今の私は違います( *˙ω˙*)و


使ってこそ、なんぼ!!


愛用したいと思います.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.


こういう考え方の変化は、今まで沢山物を捨ててきた中で、「これ勿体無いから使わずに取っておいたけど、結局使わなかったな〜」と本当に勿体無い事をしてきたからです。


物にも食べ物のように「旬」があると思うので、美味しいうちに使おうと思います♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村