ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

コーヒーを飲む習慣を断捨離


以前PMS軽減の為、コーヒー断ちをしていました(^-^)


生理前のイライラやモヤモヤした気分が軽減され、効果を実感!!


だけど、やっぱりコーヒーが恋しくて、1日一杯と決めて最近は飲んでました


そしたら、生理前にイライラする事が多くなっている気がします・・・


1日3杯飲んでた頃に比べたらマシですが、全く飲まなかった時期に比べるとイライラムカムカ


自分でも何をそんなにイライラしてんのと思うくらい、生理前きちゃいますね〜( ;∀;)


なので、やっぱりコーヒーやめようと思います!!


私がコーヒーが飲みたい時は、甘い物を食べている時や眠たくてシャキッとしたい時


甘い物に苦いコーヒー最高!!と思っていたけど、子どもの頃は甘いケーキに甘いミルクティを組み合わせてたりしてました


大人になって、甘い物を苦いもので中和しないと食べれなくなってる疑惑( ̄▽ ̄;)


解決策①コーヒーで中和しなきゃいけない程、甘い物を食べない(適量を知る)


そして眠たい時にコーヒーを飲む。


これは眠くならないように行動する。


解決策②夜更かしをしない、ご飯を食べすぎない(昼食の食べ過ぎで、午後眠いんです(σω-))


甘い物を食べ過ぎるのも、夜更かしをするのも、ご飯を食べすぎるのも、体にとっては良くない習慣。


コーヒーをやめるという1つの行動で、この3つも改善出来るならお得感ありますね(笑)


コーヒーを飲む習慣は断捨離.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村