ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

数字を気にしない

ブログをはじめてから、数字が気になるようになりました|ω・)チラッ


アクセス数、読者数、☆


Twitter、インスタを始めたら、余計に数字が気になっちゃって・・・


んで、数字疲れしちゃいました(笑)


このブログを始めた頃は、アクセス数0からスタートです。


少しずつ2人、3人と増えてきて、とても嬉しかったのを覚えています(人´∀`*)♪


はじめは数字が増えるのが、モチベーションになってたんですよね(^-^)


ただ一定までいくと、アクセス数も増える事もあれば減ることもあります・・・


減ってたら、ちょっと悲しくなったり(´ ・ω・ `)笑


沢山の方に自分がかいたものを、見てもらいたいという気持ちはありますが!!


アクセス数は気にしなくても良くないかい?と気付きましたΣ(゚Д゚)


自分の絵を載せたいと思い、始めたブログ。


アクセス数が多かろうと、少なかろうと


私は絵を描き続けるし、ブログも更新し続けます♪♪


Twitterもインスタもそう*\(^o^)/*


私はコミックエッセイで本を出すという夢の実現の為、沢山絵を描いて、描いた絵を載せたいからブログ、Twitter、インスタをはじめました♪♪


目先の事(数字)にとらわれて、自分の目標ややるべき事が揺らいでた〜( ̄▽ ̄;)


やっぱり数字が増えると嬉しいですが、数字が減ってモチベーション下がってる時間が勿体無い。゚(゚^ω^゚)゚。


そんな感じで、ブログのアクセス数を見るのをやめて1ヶ月経ちましたが


穏やかな気持ちで過ごせてます(笑)


もしブログで数字が気になる方がおられたら、一旦気にするのをやめてみると気持ちが軽くなりますよ.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.


毎日書いてるこのブログを、もし1人でも楽しみにして下さってる方がおられるなら嬉しいです♡


そして数字に執着するのをやめたら、いつの間にか読者数が160人になっていました\( *´ω`* )/


ありがとうございます!!♡♡


数字を気にしないと言いながら、やっぱり増えるのは嬉しいです(笑)


これからも、このブログをよろしくお願いしますm(_ _)m♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村