ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

ミニマルは物の寿命が早くなる

例えばブラ。


私は仕事の日はワイヤレスブラ2枚を、交互に毎日洗濯して使っていたのでほぼ同時にのびてきました。

そしてその2つを処分してから、代わりにブラキャミ(ピンク・紺)を2枚交互に着てましたが、この2つも最近怪しい・・・ブラとしての機能が低下してきました・・・。゚(゚^ω^゚)゚。


枚数が多い時は、一つ一つの物を使う頻度も、ダメになる時もまばらで気にした事なかったのですが


ブラしかり、靴下も枚数少なくローテーションでまわしてたらほぼ同時に穴があいたりします(笑)


寿命が早くなるというとあれですが、ミニマルにしてから物をしっかり最後まで使い切る事が出来てると感じます( ´ ▽ ` )ノ


私のこれからの課題は、寿命が近付いてきてると感じたら次を用意する事☆


まだいける、まだいけると先延ばしにし(買いに行くのが面倒くさいから(:3_ヽ)_)、後で慌てます。゚(゚^ω^゚)゚。


一気に寿命がくるから、他の物でカバーしようにもキツい・・・(靴下なくて、スニーカーなのにパンプス用の靴下履いたり←あるある)


私みたいな面倒くさがりは、ミニマルも程々にしないとこういう事態になります( ఠ͜ఠ )


ミニマルが悪いのではなく、この面倒臭がりな性格がいけないのです( ఠ͜ఠ )うんうん


ブラをいい加減買わねば・・・UNIQLOワイヤレスブラ安くならないかな〜(この間安かった時は、結局ブラキャミがあるからいっか〜と買わなかったのです。゚(゚^ω^゚)゚。)


可愛いブラもサイズ合わなくなってきたから、そっちも購入しよう( ´ ▽ ` )ノ♡♡


◎購入予定枚数(私のメモです笑✍︎)
ワイヤレスブラ→2着
可愛いブラ→2~3着


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村