ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

履歴書~やってて良かったと思った事~

今回履歴書を書く際に、やってて良かったな〜と思った事がありました(^-^)


それは・・・

今の会社に応募した時の履歴書を記録しておく事


私は携帯で写真を撮って残していましたが、今回書いた履歴書もコピーか写真で記録しておこうと思います☆


なぜなら、履歴書に書く学歴・職歴をそのまま書き写す事が出来るからですヽ( ´ ▽ ` )ノ


年月、正式名称を調べるだけでもなかなか大変!!


資格・免許部分も同様の事が言えます(^-^)


記録しておけば、前回の履歴書から今に至る所を書き加えればOK☆


志望動機なんかは書き写す事が出来ないので、内容を考えるのに時間がかかりましたが( ´~` )*.゜


もし、履歴書の記録を残してなかったら学歴・職歴の部分でも時間がかかっていたと思うので、そこは良かったな〜と感じました( *˙ω˙*)♪