ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

隣の家族は青く見える

今期、見てるドラマです(^-^)


前はいろいろドラマを見ていて、話のパターンが読めるな〜と思っても惰性で見てた事もありました(:3_ヽ)_


が、最近は面白い!!と思えなきゃ、1時間集中力がもたないんです(:3_ヽ)_


惰性で何となく見るより、好きなドラマだけ集中して見る方が、好きに囲まれる生活になってる*\(^o^)/*♡♡と前向きに捉え、集中力の無さは考えないようにします(笑)


このドラマを見てると、いろいろ考えます( *˙ω˙*)。oO


自分も無意識に、人を傷付けてる事があるんだろうなぁって。


自分に悪気が無くても傷付けてる事があるだろうし、逆に相手に悪気がなくても傷付く事もあります


いろんな立場の人がいるし、全員が納得する事って無いと思うけど


私は、自分の意見を押し付ける事だけはしないように気を付けたいです


20代あるあるかも分かりませんが


「早く子ども産まないと」「結婚しないと」


って言われるの、いやだo( `ω´)o!!


そりゃ〜結婚だってしたいし、子どもだって欲しい!!


けど、自分1人で出来る事じゃなくて相手が必要ですからね(:3_ヽ)_


2人のタイミングや、考えもあるのに


外野からガヤガヤと、言う側は世間話程度にしか思ってないと思うけど


自分も未来が見えてない不安定な時に、そういう言葉をかけられるのが、めちゃくちゃ嫌でした( ఠ͜ఠ )


何でこんな事を書いたのかというと


いつか、私がおばちゃんになった時に若い子に同じ事を絶っっっ対に言いたくないからその記録です✍︎( ఠ͜ఠ )♡


自分が言われて嫌だったことも、立場が変われば価値観ってコロッと変わるし、親切のつもりで言いたくなる事もあるかも分かりません。


ただ、それは大きなお世話(:3_ヽ)_


未来の私が、しょうもない事を人に言わないように、この事はブログに書いときたかったんです( *˙ω˙*)


お母さんが、「早く結婚しなさい」とか言うタイプじゃなくて本当によかった〜( ఠ͜ఠ )♡


他人から言われるのも大きなお世話過ぎてダメージくらうのに、お母さんにそんな事言われたらダメージが大きすぎる(:3_ヽ)_


将来子どもが生まれても言わないようにしよう✍︎メモメモ

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村