ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

実家に帰って楽しみな事☆

こんばんは( ఠ͜ఠ )


今月末に地元に帰るので、一人暮らし生活も終わりが近付いてきました!!


前は「一人暮らしも長いし、自分のペースが出来てるから大丈夫かなぁ」と少し不安でしたが


今はもうすぐにでも帰りたい!!!!。゚(゚´▽`゚)゚。


テレビもコタツも洗濯機も冷蔵庫もない生活にストレスMAX!!(笑)


なので、実家に帰って楽しみな事をまとめてみました☆

☆話し相手がいる

一人暮らしが長いから喋らない事にも慣れてきたけど、その日あった出来事を喋りたいタイプ。ダラダラと喋るのが好きです。たまに友だちと遊んだら、喋り過ぎて声が枯れるくらいです(笑)お母さんもいるし、妹もいるし(電話したら余裕で3~4時間喋ってる)、弟もいるし(3回に1回無視されるけど)喋るぞ〜(笑)

☆お母さんのご飯が食べれる

やっぱりお母さんのご飯が好き( '༥' )♡
休日スーパーに弁当を買いに行かなくても良くなるんだ・・・。゚(゚´▽`゚)゚。

☆お風呂に浸かれる

我が家はお風呂派なので、毎日浸かれますヽ( ´ ▽ ` )ノ
一人暮らしのシャワー生活ともおさらば!(一人暮らしでもお湯をはればいい話しなんですけどね( ̄▽ ̄;))

☆漫画や本が沢山ある

小さい漫画喫茶が開けるんじゃないかって位、漫画も本もあります(大分売っちゃったけど)
たまに実家に帰省した時は、新刊など読んでなかった本を一気読みしてました(^-^)

☆料理を作りたい!!

書いたことあるか分からないのですが、私はお昼と晩は職場のまかないを頂いているので普段自炊してないんです( ఠ͜ఠ )
料理上手になりたくて、アパートのまな板も置けない狭いシンクで何度か挑戦しましたが・・・( ̄▽ ̄;)美味しい料理を作る調理師さんから、調味料の割合を教えて頂いたので、実家のまな板が置けるキッチンで(笑)料理上手になるべく頑張ります♡



ブログのはじめの方に書いたように、実家に帰ることに対して不安もありましたが


楽しいことを考えた方がワクワクして前向きになれますね♪♪


こう思えたのも、この超ミニマルなストレス生活のお陰だと思いましょう。゚(゚´▽`゚)゚。笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村