ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

超ミニマル生活の感想

荷物を先に実家に送った私は、超ミニマル生活を送っています(^-^)

その感想をまとめてみました☆

・テレビがない

テレビっ子な私には、かなり辛いです。゚(゚´▽`゚)゚。

テレビを見ない分、時間を有効活用しよう☆って思ってたのに、その隙間を埋めるようにYouTubeを見てます(笑)

・洗濯機がない

近所にコインランドリーがあるので、そこまで不便は感じません♪

靴下、タオル、下着は多めに用意していたので対応できてます☆

1回の洗濯のお値段200円。

乾燥はせず(お金かかるから)、持って帰って家で干してます(^-^)

・冷蔵庫がない

冷蔵庫も、この季節なら無くても余裕でした☆

元々水は常温で飲むので、そんなに困った事もなく・・・。

毎日食べてたヨーグルトが食べれなくなった事と、アイスなどは買ったらスグ食べないといけない所が少し不便でした。

昼ご飯&晩ご飯は職場のまかないを頂いているので、自炊をする訳ではないので冷蔵庫が無くても困る点が少なかったです☆

・スタンドミラーがない

これめちゃくちゃ不便です!!!!

お風呂あがり、歯磨き中、お出かけ前、常に体型チェックや全身のバランスを見ていたので本当に不便でした。゚(゚´▽`゚)゚。

体重計もないので、どんどん太ってるのではないかという恐怖も・・・(笑)

無意識に鏡がある方を何回も見てしまいました。゚(゚´▽`゚)゚。

体型チェックにスタンドミラーは欠かせない!!

・こたつがない

こたつが無いと寒いし、台がないし不便でしかなかったです( ;∀;)

代わりにカラーボックスを台として使っていましたが( ;∀;)

寒い時は、エアコンをつけていましたが乾燥するし乾燥するし乾燥するし・・・

こたつバンザイ\( ¨̮ )/笑


こんな感じです☆


不要な物で部屋が狭くなるのは避けたいですが、必要な物が無い広くなった部屋でミニマル生活を送るのはストレスでしかありません。゚(゚´▽`゚)゚。


部屋は、自分が心地よく過ごせるのが1番だとしみじみ感じました☆


以上、期間限定超ミニマル生活をしてる私の感想でした(^-^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村