ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

人生初、ガチのぎっくり腰

昨日は短いブログで失礼しました( ..)"


寝起きに軽く女豹のポーズをしながらクシャミをしたら、グキっと腰にきました(;ω;)


今までもぎっくり腰をした事は2~3回あったのですが、グキっときた瞬間動けなくなったのは初めてで:( ;´꒳`;):


とりあえず寝よう・・・と思ったけど、腰がめちゃくちゃ痛い!!!!


これはヤバいんじゃないかとスマホで調べたら、冷やすのが良いと書いてあったので


おかあさ〜ん}(:3[_] と助けを呼び、冷やす物を持って来て貰いました


冷やすのにも腰が上がらなく、トイレ行くのもハイハイ


歩く為に立ち上がるのも体勢を変えるのも、動き1個1個が腰に響くのでビクビクでした( ;∀;)


1日寝てた訳ですが、今朝起きたら腰は痛いもののスムーズに立てました!!


出来の悪いASIMO並には歩けるようになったので、自分の回復力に感動(笑)


明日は一応仕事に出勤するつもりですが、私今回の事もあって本気で転職しようか悩んじゃってます( ̄▽ ̄;)


何でかって言ったら、めちゃくちゃめちゃくちゃ体力仕事なんです。


厨房仕事だから重いものを持つ事は今までもあったけど、今回は桁違い( ;∀;)


腰痛持ちの私がこれからもやっていけるのか、歳をとってからもこの職場でやっていけるのか・・・


正直、求人内容と違う所やお昼休憩がまともにない所など気になる点もあります


そこは流そうと思ったのですが、自分の体がこれからも耐えられるかが心配


少し先の事を考えたら、妊娠した時に体への負担も大きい


今までしんどい事も耐えて、泣きながらでも頑張ってきました


どちらかというと、しんどいから辞めるのは逃げだと自分を追い込むタイプです


ですが、転職するなら早めに行動しなきゃ・・・と今回のギックリ腰が教えてくれた気がします。


皆さん、体は大切に〜( ´ ▽ ` )ノ


私はこの件について少し考えたいと思います( ´~` )*.゜


にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村