ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

笑顔の力︎☺︎

地元に帰ってから環境も変わった事もあり、初対面の人と会話する事が特に多かったです( ఠ͜ఠ )


その時に心がけていた事は「笑顔」です( ´ ▽ ` )ノ


挨拶や返事はハッキリと、真顔じゃなく笑顔を意識していました╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯


先に笑顔を見せて、「私は心をひらいてますよ〜安全ですよ〜」とアピールo( ˆoˆ )o


お店などの店員さんでも優しく笑顔で接してくれる人には、こちらも自然と笑顔で返すことができます╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯


そういう経験から、自分が先に笑顔になるようにしようと思えるようになりました♪♪


といっても、「何でこんなに笑ってんだろ」とか「ヘラヘラし過ぎじゃね」と自分に対して思う時もあります(▼ω▼)(笑)


それでも「明るい」や「笑顔が多い」と言われると、これからも笑顔でいようと思えますo( ˆoˆ )o


初対面だと、お互いがどんな人か分からない状態です


仲良くなったら、真顔でボーッとしてても「あ、ボーッとしてるな」って伝わるけど、初対面だと「もしかして怒ってるのかな」と思われる可能性もあるので


とりあえず、わろとけ精神(笑)


笑顔を意識する事で今よりもニコニコしてる人になりたいし、歳をとったら笑いジワがある可愛いおばあちゃんになりたいです╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯