ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

実家暮らし☆家に入れる金額

昨日に引き続き、お金に関するテーマです(^-^)


一人暮らしの時にかかっていた家賃・光熱費・生活費などなど、実家暮らしになったら負担が軽くなりますよねo( ˆoˆ )o


私の実家の場合は家賃は0なので


食費・光熱費もろもろ含めて、毎月4万円入れてます(^-^)


初めの月は5万円入れましたが、転職した事もあり、手取りを考えると厳しかったので(笑)


毎月4万円に決定しました*\(^o^)/*


自分で支払う物は携帯電話・保険、あとは貯金したり、遊びに使ったり買い物したりという感じです( ˆ ˆ )/♡


なので、財布を開くことが少なくなりました!!