ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

iPhone6s→iPhone8に機種変更

今月で今まで使っていたiPhone6sが2年になるので、機種代金も払い終わりますo( ˆoˆ )o


これからは機種代金を払わなくて良いので、しばらくはこの携帯を使って、携帯代を少しでも安くするぞ〜!!と思ってました( ´ ▽ ` )ノ


ついでにプランの見直しをしよ〜っとSoftBankに行ったところ


「2年経ちますけど、機種変更はされないんですか?」と店員さん


「機種代金を払い終わったし、しばらくこの携帯を使うつもりです」


「機種変更をした方が安くなりますよ」


えー(゚ロ゚)!!


私の知らなかったプランがあり、そのプランにすると、機種代金を払わない状態の今のプランよりも安くなるという説明を受けました(゚ロ゚)!!


安くする為にこの携帯をこれからも使うぞ〜!!と思ってたので、まさかの機種変更の方が安いなんて!!


その場で変更しました(笑)


この携帯(WiFiに繋げて6sからブログを打ってます)も下取りに出すので、お別れが近づいてます。゚(゚´▽`゚)゚。ピンク色が可愛くてお気に入りでした。゚(゚´▽`゚)゚。♡


ちなみに携帯料金は

約¥15000~17000→約¥7400


となります♡


これは携帯代だけでなく、一人暮らしの時に使っていたWi-Fiルーターの機種代・通信量も解約したので、これだけ下がります( ´ ▽ ` )ノ


今までが払い過ぎなのも分かっていたけど、携帯のプラン難しくて何がなにやら。゚(゚^ω^゚)゚。


受け身ではいけないと思っていても、訳が分からな過ぎて、これでいいやと落ち着いちゃいますよね(笑)


今回、格安SIMも気になりましたが、よく分からないのでやめました(笑)


CMでSoftBankユーザーは、ポイント〇倍ってのもよく分からなくて放置してましたが(つまり何も分かってない)


その設定もやってもらい、次々の料金を割引する申し込みもやって貰ったので実質7000円くらいになるかな?


携帯料金が安くなるから、お金にも余裕が生まれるのが嬉しいです♪♪


新しいiPhoneも大事に使おっと╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯