ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

iPhoneの中身を断捨離☆

〇アドレス帳

連絡手段は主にLINEを使っているので、携帯のアドレス帳は開く事が滅多に無いです(^O^)

久々に整理をしようと思ったら、前の前の前の職場の電話番号まであり、とても整理のやり甲斐がありました(笑)

懐かしい友達の連絡先なども迷いますが、卒業してから連絡を取っていない人は削除!!

もし連絡が必要になった時も、友達づてに聞けばOK*\(^o^)/*

LINEも時々整理をして(友だちや公式アカウントなど)、友だち欄をスッキリさせてます☆

〇アルバム

今回機種変更をした際に、iCloudで前のデータがそのまま移行しているので、かなりの画像がありました!!

LINEのアルバムに保存していると、機種変更をしてもデータがそのままなので

残しておきたいけど今必要じゃない写真は、自分のLINEアルバムを作り、そこに保存しました☆

〇アプリ

アプリは定期的に見直して、必要以上は置かないように心掛けています(^-^)/

分かりやすいようにデフォルトの待ち受けにしました(*^_^*)

普段はお気に入りの画像を待ち受けにしているので、画像が隠れないようにアプリは2段くらいでまとめてます♪♪


iPhoneの中身を断捨離して、物では無いのでスペースを取っていた訳ではないですが、気持ちはスッキリです♪♪