ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

ダンボール4~5箱

関西にお住まいの方、大丈夫ですか?

ついこの間まで関西に住んでいたので、被害の状況を見てビックリしています!!

関西に住んでいる友達に連絡を取った所、怪我をした人はいなくホッとしました。

皆さんも、どうか何事もなく無事でありますように!!



――――――――――――――――――


私・・・嘘をついていましたヽ(;▽;)ノ


思い出の品をこの箱1つにまとめたつもりでしたが・・・


妹「クローゼットに、まきの昔の教科書とかダンボールに入ってるよ」


(゚ロ゚)!?


家族共用のクローゼットがあって、そこに服や子供時代のおもちゃ、カバンなどいろいろあるのですが


ダンボール4~5箱私の小学生時代の教科書でしたヽ(;▽;)ノ


中学・高校・大学時代の教科書は全て処分したので、まさか!!残ってるとは!!


妹に「クローゼットの物片付けなよ〜」とか言ってたのに、ごめんなさいです( ̄▽ ̄;)


昨日の午前中は、妹とクローゼットのお片付け


きょうだい3人分の物を片付けて、ゴミ袋45ℓが6袋分!!


幼稚園の時からのお絵描き作品をお母さんが残してくれてたので、それは3人分棚に入れてます( ´ ▽ ` )ノ


作品の中には、お絵描き用の裏が真っ白なチラシが何枚も入っていたので、それは捨てました(笑)


幼稚園カバン、ランドセルも3人分


幼い頃の物は、所有権はお母さんにある気がして(笑)


ヘルメットもいるかな?と置いていたら、「これはいらんわ」とお母さんがあっさり捨ててました(笑)


まだまだ家のあちこちに、私達きょうだいの作品が散らばってるみたいですが


こうやって少しずつまとめて、暇な時に見返して「懐かしい〜」という時間も楽しいです(^O^)♪


思い出の品に触れて、過去があるから今がある事を、しみじみと感じちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村