ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

朝ご飯はおにぎり

一人暮らしの時は、朝ご飯を食べずに仕事に行ってました(^O^)


お昼ご飯の時間が早い&量が多かったので、朝ご飯を抜いて丁度いい位でした(一番の理由は、ぎりぎりまで寝ていたかったからです笑)


実家に帰って始めの頃は食パンを食べてましたが、ぎりぎりまで寝ていたいので食パンを焼く時間すら惜しく(;´∀`)


最近はスティックパンなどの、菓子パンを食べていました!!


間食で菓子パンを食べる事は無くなりましたが、毎日菓子パンを食べるのも何だかな〜と思い(栄養がない・腹持ち悪い・カロリー高い)


朝ご飯におにぎりを食べてます(^O^)


過去に菓子パン断ちをしたことも☆


食パンを焼く時間すら惜しい人間が、おにぎりを握る時間はあるの!?という話ですが


弟の弁当を作るお母さんが、ついでに握ってくれてます!!


26歳にもなって親に甘えてる事は秘密ですよヾ(・ω・`;)ノ


けれど親に甘えるのも親孝行の一つなのかな〜って思う時もあります


いや、この流れで言うと完全に言い訳にしか聞こえないんですけどね(笑)


話を元に戻して・・・朝ご飯をおにぎりにしてから腹持ちが良いです!!


菓子パンを毎日食べる位なら、朝ご飯抜きの方が体に良いんじゃないかな〜と私は思います(;´∀`)


おにぎりにした事で、「菓子パンを食べた」という罪悪感もなく、米がエネルギーになってる\( ˆoˆ )/!!と前向きなスタートがきれました☆


にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村