ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

昨日の続き


昨日は今までの携帯の画像をまとめたくて、今使っているiPhoneに送る方法を検索しながら頑張ってました!!



・・・が、全然出来なくて。゚(゚^ω^゚)゚。


iCloudBluetoothも全然出来ない(笑)


なので、弟のパソコンを借りてまとめました☆

私流、画像のまとめ方

(絶対もっと容量の良いやり方があります!!笑)

①パソコンにフォルダを作り、今までの画像を入れる(iPhone・アンドロイドのSDからデータを取り込み)


②パソコンにLINEを入れる


③LINEの自分専用のグループに、送りたい画像を送る


④使っているiPhoneからLINEを開き、画像を保存する


ってな感じです(^O^)


ちなみにiPadで描いた絵も同じやり方で、LINEに送って携帯で開いて保存してます!!


便利な機能が沢山あるのに、使いこなせないからこのやり方しかできません。゚(゚^ω^゚)゚。


試行錯誤しながらも、iPhoneに今までの思い出をまとめる事ができました( ´ ▽ ` )ノ♪♪


てっちゃんの誕生日が近いので、LINEのアルバムに思い出を詰めてプレゼント第一弾として送りたいと思います☆


ちなみにプレゼントは第三弾まであります(笑)


詳細はまた今度書きたいと思います⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾


それではお休みなさい☆


にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村