ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

実家の変化


こんな感じで、実家が大きく変化してます!!


私が小学生の時に建てた家なので、ウッドデッキの木も所々脆くなって歩けない部分も多くなってきました( ̄▽ ̄;)


慣れてるお母さんは、安全な部分をひょいひょい歩いて洗濯を干していましたが、素人が歩くには危険なウッドデッキ(笑)


そのウッドデッキを、弟とお母さんの2人でノコギリで解体!!2日間でスッキリしててびっくりしました!!


そして・・・ウッドデッキがあった場所には、エアコンの室外機が来る予定なのです☆


なぜか、今までクーラーが無かった我が家。゚(゚^ω^゚)゚。


クーラーが無いと言うと、「田舎だから涼しいんだね〜」と言われますが、縁側に座って風をそよそよ感じるような家ではありません(笑)普通に住宅街です(笑)


私が一人暮らしをするまでも、夏は汗だくで過ごしめちゃくちゃ暑い時はカラオケに行って涼みに行ったり、水風呂したり、夜はアイスノンしたり


なぜ今までクーラーを買わなかったのか・・・それは分かりません(笑)


去年も何だかんだ過ごせたから、お金かかるしどうしようか〜ってな感じで何年も過ぎたんだと思われます( ̄▽ ̄;)


私も地元に帰って来て、これからもこの家で過ごす事が多いし、夏に我慢大会のような日々を過ごしたくないので。゚(゚^ω^゚)゚。


私がお金を出すからクーラーを買おう!!という事になり、前向きに話が進んでます☆


今後結婚したとして、暑いから実家に帰りたくないという事がないように、いつまでも実家で快適に過ごしたい私にとってクーラーを買うことは未来の私の為でもあります(笑)


そんな近況でした(^O^)


にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村