ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

なぜなのかを理解しないと覚えられない私

私は学生時代から、「なぜ」こうなのかというのを理解するまで覚えられない性格でした( ̄▽ ̄;)


なので数学のX=yなども、なんで=になってるのが理解が出来なくて授業中は?でいっぱいでした(笑)


英語の文法も、何でここにonがくるの?など疑問に持つから、理解が追い付かないんですよね( ̄▽ ̄;)


こういうもんだ!って覚えるのも、何か腑に落ちなくてモヤモヤしちゃうし・・・


そんな性格なので、仕事でもこの行動はなぜするのか、どういう意味があるのかを理解するまではモヤモヤモヤモヤ。


最近は、いろいろな調味料や食材の特性を勉強し直したい!!という思いが強くなりました(^O^)

基礎を学び直す為に本を購入☆


気になる事があったらネットで調べられる時代ですが、アナログな私はさっと調べられる本が欲しかったのです♪♪


学生時代から勉強は好きではありませんでしたが、社会人になってからこんな風に学びたい欲が出るなんて( ´ ▽ ` )ノ


今までお菓子作りをするのもネットで簡単そうなレシピを探し、何も考えずに作っていました。だけど、この順番で入れる意味は?この動作の意味は?と疑問が増えてきたので本を購入☆

細かい疑問にも答えが書いてあるので、これにしました( ´ ▽ ` )ノ


仕事には貪欲でいなさいと20歳の頃に教えられ、当時は貪欲とかしんどいよ〜と思っていました(笑)


だけどその言葉が頭にずっとあり、今では仕事をやるからにはしっかりこなしたいし、自分に足りてない所は補っていきたいし、完璧になりたいというよりは常に学ぶ姿勢は忘れずに向上心を持って取り組みたいと思います(*^_^*)