ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

結婚準備③ブライダルフェアに行く

今日は初めてブライダルフェアに行って来ました!!念願の!!・・・♡

フェアの内容は

会場見学、相談会、試食でした❁



無料で美味しいご飯が食べられました(´◠ω◠`)幸せ(´◠ω◠`)♡

プランナーさんも感じ良かったし、ありよりのあり!!しかも10年記念日に式を挙げたいんですけど、空いてたんですヽ(*゚∀゚*)ノとりあえず仮予約❁

今週末に予定が合えば、もう一件気になってる式場に行きます。だけど、気持ちはかなり固まってます(笑)

私たちはプロポーズ前から結婚式の話をしてたので、お互いの理想は何となくポワポワあって

どんな結婚式がしたいか、すんなり決まりました☆

フェアに行く前から、人数やこれはやりたいって事はまとめてました(*'ω'*)♪

☆家族のみでゆっくりご飯を楽しみたい

もちろん呼びたい友達もいるけれど、お互い地元を離れていた事もあって県外にも友達がちょこちょこ。来てもらうのも大変・・・それに、私が好きな友達しか呼びたくないというワガママなので(;´∀`)線引きも難しいし、県外の友達には自分たちから会いに行こうという話になりました!人数合わせで好きな友達以外を呼んでも、お互い楽しくないよね〜という考えなので、家族のみにしよう!となりました❁

☆お金は自分達で負担

私は初めからそのつもりで、20歳から自分の結婚式など親に頼らずに出来るように貯金をしてきました☆家族のみの結婚式なので、無事に自分達だけで出来そうです♪

☆和装、洋装の両方の写真を残したい

当日2着着て写真を撮るか、前撮りでゆっくり撮るか・・・これは悩み中です!!でも前撮りでこのロケーションで撮りたいってのは無くて、成人式の写真みたいなのを撮れれば満足なので、そこまでお金かけなくても良いかな〜と思ってます(*'ω'*)

☆ウェディングケーキ

切りたいし、食べたいです(笑)
披露宴じゃなくご飯会だけど、結婚式らしいベタな事はしたいのでヽ(*゚∀゚*)ノ♡


去年書いたこのブログを読み返したら、内容ほとんど変わってなかったです(*^_^*)妄想を沢山する事は、実際に決める時に役に立つかも?!笑


☆結婚準備①

☆結婚準備②