ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

整理整頓・掃除と仕事力

基本的な整理整頓や掃除が出来ないと、いい仕事が出来ないと思います(*'ω'*)

今まで私が出会ってきた仕事が出来る人は、整理整頓が出来て、掃除もまめな人が多かったです。

表面上は仕事が出来てても、掃除を怠けてる人はどこかしらボロが出てたり

整理整頓も掃除も心掛けてる私が、仕事が出来るかと言われたら・・・めちゃくちゃ普通だと思いますが(笑)

頭の回転が遅いので、瞬時の判断は・・・(:3_ヽ)_

一度経験した事をメモして、次に活かす事は出来ますが(自分でフォロー笑)

私、20歳の頃はゆとりど真ん中って感じで

仕事で空き時間があってもお喋りしたり、お菓子食べたりで、まず掃除をするっていう発想が無かったですもん。゚(゚^ω^゚)゚。

今時の若い子は〜エピソードなんかも、20歳の頃の私はそのエピソードよりも酷かったと思うし。゚(゚^ω^゚)゚。

そんな私を一から教育してくれた方がいて、そんな風に酷かった私が人並みに働けるようになりました(笑)進んで掃除をするようになりました(笑)

今では現場移動した時など、ここにあったからという固定概念では無く、仕事の動線上ここにあった方が無駄が無いという物の配置にしたり

こまごま変えるのが好きなだけなんですけど

そんな事を楽しみながら、働いてます(^-^)♪