ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

結婚までのカウントダウン


実家では自分の部屋がなく、寝る時も和室でお母さんと妹と寝る一年間でした(´◠ω◠`)

一人暮らしからこの暮らしは、かなりストレス溜まりました(笑)

寝るまでダラダラと妹と喋る時間は楽しいけど♪

私の元々の部屋は弟の部屋になっていて、実家に帰ってから自分一人で過ごすスペースがありませんでした

一応、前に弟が使っていた部屋が私の部屋って事になってるけど、妹の部屋と繋がっていて棚で仕切られていて個室感は無いしベッドも無いし、部屋というよりは自分の物を置く所って感じでした

携帯かまうのも周りに人がいたら何か落ち着かないし

お絵描きも見られたら何か恥ずかしいから、家族が和室にいる時はリビングで作業をしていました

20歳から約6年間一人暮らしをしてたから私の自我が強くなったのか、お母さんの考え方が合わない(´◠ω◠`)

今は結婚の事も平和に進んでますが、あの時に言われた言葉、傷付いた事、サラッと流せる訳が無い

だけど、昔から過保護で子どもの事を常に優先してきたお母さん

感謝の気持ちがない訳ではないです

結婚までのカウントダウン

最後はきちんとお礼を言って旅立ちたい

そう思います