ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

同居の話

婚姻届を出した記念写真の絵を描きました⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
久々に描いたら、なんか旦那の顔が可愛く描けなくて・・・(¬ω¬)

朝お見送りをした後、洗濯&掃除&お絵描き・インスタ更新&スマホいじいじからの二度寝(笑)

お昼ご飯はお義父さんとランチに行って、帰ってからの昼寝(:3_ヽ)_♪

いやあ〜寝た!!

結婚&同居してから11日目ですが(令和元日入籍だと数えやすい所がメリットです笑)、同居する前は大丈夫かな?という不安も無かった訳ではありません

・・・が、今のびのび生活していて同居させて貰えて良かった⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾と思います♪

元々2人暮らしを希望して部屋探しもしていましたが、結婚挨拶に伺った時に「できたら一緒に暮らせたら嬉しいな」という風に言って貰えて(その前から同居も候補の一つで出てましたが)

私はどちらが良いか悩みました(´⊙ω⊙`)

お義母さんお義父さんは優しい方なので同居が嫌な訳じゃなく、今2人で暮らさなかったらもう2人で住む時が無いんじゃないかと思ったからです。

ですが現実的に2人暮らしでかかる費用、私が車を買うなら貯金をする余裕も無いだろうし・・・と金銭面を考えた時に、同居させて貰えるなら凄く助かるなぁと同居賛成が自分の中で大きくなってきて

同居をしてる友達から聞いて気になった部分を全部旦那にも話し、お義母さんお義父さんからも「一緒に暮らしてみて嫌だったりしたら、遠慮なく言ってね」と言って貰えて

「嫌だった時は同居を解消しても良い」という選択肢を、同居をする前に作って貰えた事が私の中で安心感になりました(*'ω'*)

2階に私たちの寝室ともう一つ部屋があり、基本的には2階は私たちだけというルールです☆

お風呂は平日は私が最初に帰るので、お風呂係&一番最初にお風呂に入って帰ってくる皆さんをパジャマ姿でお迎え(笑)

キッチンは晩ご飯をお手伝いしますが、朝ご飯は最後に登場する事もしばしば。ワンプレートの朝ご飯を頂いてます☺︎

洗濯は私が干したり、お義母さんが干したり

という感じで、現在は過ごしてます♪♪

こんなのんびりと過ごしていて良いのかと思いますが、「焦らずゆっくりで良いよ」と言って貰えるので優雅な生活を過ごしています( ;∀;)♡

これが2人暮らしだったら、お金も精神的にもカツカツだったねと昨日旦那と話してました( ;∀;)本当に同居させて貰えてありがたいです♡

悩んで決めた同居ですが、私が今のんびり楽しく新婚生活を送れているのは、お義父さんお義母さんのお陰です╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯