ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

名義変更②


画像は貼り忘れていた入籍前日に描いたものです(^O^)

入籍前日もいつも通り変わらぬ時間を過ごし、次の日の午前中に婚姻届を提出し、そのまま実家に行き荷物を運び、旦那のお家で皆でお茶をして、私は私の家族を見送りました´ω`)ノ

一緒に家を出発した家族を、この瞬間から見送る側になるのかと

ちょっと涙出そうでした。゚(゚^ω^゚)゚。


名義変更の話ですが、昨日名義変更でかかった金額は・・・

・・・

10850円でした〜!!

あくまで私がかかったお金なので、全く参考はならないと思います(笑)

戸籍抄本&謄本が高くて。゚(゚^ω^゚)゚。

数が必要だったので、予備も合わせて頼んだら市役所で3750円支払いました!!

資格の名義変更があって、昨日は資格2つの手続きを行ったのですがそれぞれ3200円ずつかかり、切手代やらなんやらもかかり

もう1つの資格は郵送して、銀行に振り込みもいるので更にお金がかかります。゚(゚^ω^゚)゚。

わーお!

あとは会社に提出する書類を書いて、銀行の名義変更(給料振込みの関係で昨日はできませんでした)、生命保険の名義変更&口座変更、携帯会社を変えるって感じです(^O^)

細々とやる事はまだあるけど昨日一気に済んだから、気が楽になりました〜♪♪