ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

駐車が苦手

運転するまでは、バックモニターがあればスイスイ〜♪と駐車出来るものだと思ってましたが、難しいですね。゚(゚^ω^゚)゚。

夫が隣に乗ってくれてる時は、ついついアドバイスを求めちゃいます。゚(゚^ω^゚)゚。

車校の駐車練習は「このポールが見えたらハンドルきって」だったんで、これは自分で感覚を掴むしかないですね、、、

線内には収まってても少し斜めな時、これはどういう方向で前に出たら良いんだろう・・・と考えちゃいます( ̄ω ̄;)

バックモニター見ながら、四苦八苦

何でもそうなんですけど、私は自分の中で腑に落ちないとなかなか自分のものに出来なくて

モニターが無い場合はどこを見てやればいいのかを理解しなければ、フワフワしたままなので

YouTubeの駐車動画をひたすら見てました(^O^)

内輪差の事など、しっかり理解しないと!!

その仕組みが分かって、初めてバックモニターのガイドラインの意味もすっと自分の中で納得いくと思うので(今はとりあえずガイドラインに合わせてる感じ)

はい、頑張ります

今日はなぜ駐車の話をしたかというと・・・

家の車庫入れの時、ゆっくりミラーをすっちゃいました。゚(゚^ω^゚)゚。

怖くてちゃんと見てないけど、目立つ傷はついてなかった・・・はず

早く運転に慣れたいです。゚(゚^ω^゚)゚。

ちなみにペーパーのゴールド免許なんですが、運転初心者なのでしっかりと初心者マークを貼ってます!!

これが私にできる、周りの車への気持ちばかりの配慮( ;∀;)