ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

ウォーキング1時間

今日はお墓参りを目指して、ウォーキングしました(^O^)

めちゃくちゃ暑くて、汗ダラダラになりながらお墓参り!!

トータル1時間は歩いてました

疲れたけど、気持ちはスッキリ!!

体を動かす事は心の安定に繋がります☆

実家が親戚付き合いが無かったので、お盆ってお墓参り以外に何をするのか分かってないのですが

集まる人が多いんですかね?(^O^)

うちらの世代は、こういう集まり事も減るんだろうな〜

墓じまいの時代ですもん・・・どう扱って良いのか、作法とかも分からないし(´・ω・`)

見よう見まねで続けていくのか、終わらせるのか、それはその時にならないと分かりませんね

私は同居してるので、集まり事も夫のきょうだいが来てワイワイする楽しい時間くらいに思ってますが

自分が行く立場なら、たまに会うから気を遣うし、行きたくね〜って思ってたかもしれません(笑)

明日は皆で集まるのに、明後日仕事だから、自分だけ夜遅くまでワイワイ出来ないかも(;_;)頑張って夜更かししたい(;_;)