ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

デジタル断捨離

あまりにもスマホをだらだらとかまってしまうので、時間設定をしました( ´^o^` )

f:id:iidamaki:20210314194704p:plain

この機能を知ったのはローランド様のYouTubeから(笑)

徹底されたミニマリズム精神、観ていて気持ちが良いです。こういうミニマリスト好き。

この時間設定は先月から実行していますが、慣れれば余裕です(^O^)

むしろ、もっと短くても良いかな?くらい。自分の見たい情報をパパっと見るくらいだったら、もっと短時間で良いです。この時間でも、まだダラダラとお勧めをスクロールする余裕があります。なのでインスタは更に8分に。

ただ私がダラダラする時は、マンガアプリが多いんです。

休日なんか、午後はマンガアプリで余裕で終わります。そういう時はモヤモヤする事が多いです。

この間の日曜の使用時間。
f:id:iidamaki:20210314195532p:plain


あまりにマンガを読むので、よく使うLINEマンガ&ピッコマを設定しました!!

f:id:iidamaki:20210314213853j:plain

お勧め無料を永遠と読んでしまうので。

全ての時間を有意義にしようとするのは窮屈だけど、自分が罪悪感を感じるような時間は減らしたい。

「あーゆっくり休まった\(^о^)/」と気持ち良い休日を送る為にも、デジタル断捨離実行します☆

お題「断捨離」