ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

昨日の続き

昨日は10時過ぎまでベッドで休み、YouTubeを観ていました。 自分自身も少し充電出来たので、掃除機でもかけるかと動き出したら勢いがつき○家中掃除機&クイックルワイパー○バスマット(珪藻土)水洗い&日光で乾燥○トイレ掃除○服の整理○使い捨てモップで埃取り…

掃除をしたいのに動けない休日

朝早く起きてベッドの中では、「あそこを掃除して、あれをオキシ漬けして⋯」と考えるのですが、いざ朝ご飯を食べたら体がだるく動けない(:3_ヽ)_朝ご飯を食べる前に、掃除機も充電して準備したのに。せめて寝ながらでもモチベーションを高めようと、YouTube…

今日のミッション

今日は慌ただしくも、充実した一日でした。まずお昼まで仕事。帰宅後、夫とお好み焼きを食べに行く。14時半から車の点検。 点検している間にメガネ屋さんへ、メガネのフレームにヒビが入ってるので持っていく。(修理は後日)帰宅後、15時過ぎから夫と買…

妊娠9ヶ月

どすどすしながら仕事をしてますが、来週から産休へのカウントダウン開始!!頑張ろ〜!!

LINEスタンプ

何年も悩んで買っちゃいました*\(^o^)/*LINEスタンプ買う時、めちゃくちゃ悩むタイプ。たくさん使おっと♪♪

胃が苦しい

お腹の圧迫感により、胃が苦しい⋯。つわりの辛さに比べたら何のそのですが。そんな大きくなったお腹を残すために、今月はマタニティフォトを撮りに行きます*\(^o^)/*個人的なSNSもやってないので、どこかに載せることはないのですが、私は思い出を写真に残す…

今月は予定詰め込み

忘れないようにカレンダー&手帳に、ちゃんと書いておこう✍︎5月は臨月に入るので予定をなるべく入れずに、家でマタニティヨガをしたり運動をしたり、時々散歩をしたり、赤ちゃん服の水通しをしたり、掃除をしたり片付けをしたり⋯と考えております。

エアコンクリーニング

寝室と和室(私と赤ちゃんが寝る予定)のエアコンクリーニングをしてもらいました!!着々と準備が整い始めてます。赤ちゃんがいる生活、楽しみだなあ〜。

チキン南蛮弁当

休日の昼は外食する事もあるのですが、今日はスーパーのお弁当。おいしかった〜!!お弁当高いけど、夫婦で外食する事に比べたら安い(笑)出かけてお腹空いた時に、帰ってサッと食べられるように作り置きなんかしてたら節約になるんだろうな〜。と思いつつ、…

いい天気☀︎

今日は午前中は片付け&掃除。午後は昼寝を挟みつつ、「プラダを着た悪魔」を観ながら過ごしました♪♪前観た時は吹き替えだったので、今回は字幕で。全部がオシャレで、観てるだけで気持ちがワクワクします♡⃛

だらだら

疲れて早く寝れば良いのに、だらだら。でも本当に疲れて無理な時は、気絶するように早く眠るので何気に体力が余ってるのかしら。だらだらする事しかできないけど。この土日は生乾き臭が取れない数着の服をオキシ漬けして、一度リセットする事が目標です。

今日も疲りた

さっさと寝れば良いのに、ダラダラ起きてしまう⋯。今週の土曜は休みで良かった(:3_ヽ)_ ゆっくり休もう(:3_ヽ)_

眠い🥱

めちゃくちゃ眠い!!今日が木曜であって欲しいダルさ⋯。

ゼクシィBaby

無料で読み応えがあるので、今後2人目を妊娠した時は、雑誌を買わなくてもゼクシィBabyだけで良いかもと思ってます( ͡°ω ͡° )さて、ゆっくり読もう〜♪♪

妊娠糖尿病

ちょっと基準値より高いだけで、糖尿病内科に紹介され食事療法となりました。正直めんどくさい⋯😂2週間毎に通わなといけなくて、産婦人科にも2週間毎に通うので毎週病院です。 それでも妊活時の2日に1回クリニックとかでは無いので負担は少ないのですが、…

よく寝た一日

昼寝が気持ち良かった〜(:3_ヽ)_♪午前中は怠けてた掃除をして、気持ちもスッキリ!!明日から新年度ですね❀産休までカウントダウンしながら、頑張ります。

珍しく夜の外食

うまうま。夫も私も仕事だったので、2人で眠りそうになりながら完食しました(笑)

今年度ラスト出勤

明日で終わりだー!!産休も近付いてきてて、年度末で、何だか気分はそわそわ。一つずつ確実に仕事を終わらせていこう。

春を感じる時

明日でお別れの人もいるので、今までお世話になったお礼に焼き菓子を買いに行きました。春は出会いと別れの季節と言いますが、本当にそうですよね〜。職場で毎日会ってると当たり前になるけど、別れが来るとそれぞれの人生がたまたま重なってただけなんだな…

水曜日の疲労感

眠たいし、お風呂入ったら寝よっと。何もしたくない(:3_ヽ)_

ブログを書く理由とコミックエッセイを辞めた理由

このブログを毎日更新して(時々忘れるけど)、7年以上・・・?多分そのくらいです(笑)当初ブログを始めた頃は、ミニマル生活を更新したいというのとコミックエッセイを描きたいという2つの目標があって始めた気がします。ちょっと前の事なのでうろ覚えだけど少…

血糖値検査

以前の健診で採血時の血糖値の数値が高かったので、今日は血糖値検査に午前中から行ってきました。糖尿病については学生時代勉強したけど難しくていまいち頭に入ってませんが・・・妊娠中は妊娠糖尿病の可能性もあるのでその検査です。流れはこんな感じでした。…

今日はゆっくり

家から一歩も出ずに、特に何をする訳でもなくゆっくり過ごしました(:3_ヽ)_♪DASH観てたら、ごつめのハンバーガー食べたくなってきました!!近くにおいしいハンバーガー屋さん無いかな〜。

今日のミッション完了!!

予定つめつめの今日でした。 午前中は眉サロンへ。 こんなにスッキリしました*\(^o^)/* 感覚としては、今までのまゆ毛の中に本当のまゆ毛があった感じです(笑)毛の流れや、眉上を整えて貰うことで毎日のメイクが楽になります。 楽を突き詰めて、最終的には眉…

明日は予定つめつめ

○眉サロン 去年行きましたが、プロに整えてもらった後のまゆ毛は毎日描きやすくてびっくり!!悩まずに、パウダーでスっとなぞるだけでした♪♪ 眉ティントを産後用に買ってみたので、一度ボサボサになった眉をもう一度整えて貰いたくて予約しました。 ○車屋 …

木曜日

そして明日は金曜日そして明後日は土曜日で休み*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*嬉しいな〜♪♪

ゆっくり妹Day

今日は妹とモーニングへ︎☺︎モーニングって、ランチとは違った良さがあって好きです。今日のお店もおいしかった〜!!朝から会ってたのに、ゆっくり過ごしてお喋りしてたらあっという間に夕方でした。久々に二人で遊んで楽しかった〜*\(^o^)/*

まつ毛パーマ

今日もしっかりカールしてもらいました( ꇐᴗꇐ )出産前にもう一回行けたらいいなあ〜無理かな〜。

今日のおやつ

久々にコンビニのカフェラテが飲みたくなって、帰り道にファミマへ。ブラックサンダーとコラボスイーツがあって、思わず買っちゃいました*\(^o^)/*ザクザクおいしい!!カフェラテを飲みながら、自動車保険の手続きの電話をかけました。電話をかけるのって億…

お買い物Day

午前中はニトリ、ホームセンター、お昼に大阪王将に行きました。午後は昼寝をして、ゆっくり休みました♪♪昨日は出勤だったので、6勤の後の1日休みは足りない・・・。だけど、今週は水曜が休みなので嬉しいです*\(^o^)/*