ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

献血に憧れて

昨日は臓器提供で、今日は献血・・・。

少し心配されそうな並びですが、30歳を目前に思いました。

私一人で世界は変えられないだろうし(そして特に野望もない)、死ぬまでに何が出来るのか。

自分の非力さを感じつつ、こんな自分でも微力ながら人の役に立つことが出来るのではないかと。

何て言ったら良いんだろう〜!!

いい話にしたい訳じゃないけど、そんな風に自然と思えるようになったんですよね。

そんで本題の献血ですが、私未経験なんです。

医療漫画を読んでると、献血の大切さがすごい分かって!!自分だっていつお世話になるか分かりません。

採血にすら怯える私ですが、献血デビューをしてみようかな・・・と思ってます。

夫は400cc献血を定期的にしてるので尊敬です。400ccって聞いただけで、手の力が抜けます:(´◦ω◦`):

また献血したら報告ブログを書きます☆