ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

【妊活】子宮卵管造影検査

レントゲンを見ながら、卵管に造影剤を流し詰まりが無いかを確認する検査です。

この検査⋯痛いと有名な検査なんです(;_;)

検査は一通りしてしまいたかったので、ビビりながらも検査を予約し、今日を迎えました。

最初に言ってしまうと、軽い生理痛くらい‪でした‪( ´•౪•`)‬♪

さすがに卵管を液が流れる時は「いつつつ⋯」と目を閉じましたが、あっという間に終わるしこれなら余裕‪( ´•౪•`)‬(終わったから調子に乗ってます)

私は検査前に痛み止めの座薬を入れましたが、病院によっては座薬無しで検査を行う所もあると看護師さんから聞きました。
私は座薬のおかげで、この程度で済んだのだと思います。

前回受けた子宮カメラは本っっ当に痛くて、のたうちまわる位の生理痛って感じでした(;_;)子宮にカメラが入らなくて、器具で拡げられたのが半端じゃなく痛かったです。座薬入れてたのに。カメラがすんなり入れば、もっと痛みがマシだったかもしれません。

血液検査を始めいろいろと基本的な検査をしましたが、夫婦共に問題なし◎

んじゃ何で⋯とも思ってしまいますが、気長に待つことにしますᕙ( 'ω' )ᕗ♡⃛