ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

美肌になるプラン


①肌を構い過ぎない

これが出来たら確実に美肌になる自信があります( ;∀;)

なぜかというと、ニキビの治りかけなど、少しカサブタっぽくなったものを、つい引っ掻いちゃうんです。

血が出る→カサブタ→引っ掻くという、負の連鎖( ;∀;)
シミになっちゃう・・・( ;∀;)

触らないように意識するのはもちろん、無意識に引っ掻いた時の為に爪を常に短くします。

洗顔後は化粧水&美容液でシンプルに♪

②紫外線対策

学生の頃から、日焼け止めを塗る事を習慣にしているので、塗り忘れる事はありません(^-^)

夏は日中こまめに塗りなおしてたのですが、最近は気が緩んで塗りなおしを怠けていたので、そこを気を付けます!

③食生活に気をつける

揚げ物を沢山食べたら、次の日ニキビが出来やすいんです。

必要なものを摂り、不要なものはなるべく摂らないよう心掛けます。

④12時までに就寝

枕、カバーを清潔にする事も、肌荒れを防ぐ事に関わってきます。

最近夜更かしで、朝起きるのが辛いので、生活改善の為にも早寝を心掛けます。



①~④が私の美肌になるプランです☆

美肌に関して、参考にした本です。

オトナ女子のための美肌図鑑 (美人開花シリーズ)

新品価格
¥1,404から
(2017/9/15 20:57時点)

「化粧品は魔法の薬ではない」という言葉が印象的でした・・・(笑)

化粧品に過度な期待を持たず、肌を構い過ぎず、シンプルにケアする事が大切だな〜と思いました♪♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村