ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の6月でした

一週目の土曜日、初めて胎嚢が見えてエコー写真を貰いました(*^_^*)嬉しくて何度も見たエコー写真。その2週間後に赤ちゃんの成長を見るために、受診。2週間はとても長く、受診する事を楽しみに毎日乗り切ってました。私も夫も心拍確認はもちろん、赤ちゃん…

頭痛

今日から仕事だったけど、メンタルぼろぼろで何回泣いた事か・・・。自分でもコントロール出来ず、ふとしたタイミングでグッとくるので辛かったです。この前の仕事の時はお腹にいたのになって思ったら、もう悲しくて。あんなにあった胸の張りも無くなり、気持ち…

☺︎

睡眠

夫も私も、爆睡。体も気持ちも疲労してたけど、やっぱり寝ると元気になりますo(^-^)oご飯も食べれてる、笑えてる、寝ることも出来てる!!嬉しかったことも悲しかったこともずっと忘れずに、この経験と共にまた一日一日生きていきます(^○^)

気持ちを整理するために

まさか自分が流産するとは思っておらず、妊娠記録を楽しく記録してました。悲しくて寂しいけど、初めての妊娠・お別れまでここにいた証としても、妊娠記録として描こうとしていたものを完成させたいと思います。私自身どうしたら良いんだろうと思った経験も…

流産

妊娠発覚時から心拍確認が出来たら、早くブログに書きたいなぁとわくわくして下書きまで書いてましたが昨日激しい腹痛と生理のような出血が続き、病院に行った所、赤ちゃんが育っておらず胎嚢(赤ちゃんが入る袋)が下の方に下がってきているので、流産して…

いろいろ続く日

体調メンタル共にボロボロですが、安静第一に強く生きます(:3_ヽ)_

大好きなお題

今週のお題「100万円あったら」宝くじを買ったあとは、毎晩こういう妄想をします(¬ω¬)♡100万円あったら・・・こういうテーマの時、夫はそれを元に増やすと言うのですが私は100万円をそのまま楽しみたい!!10万円はこれに使って〜とか、ちまちま考えるのが楽…

今日の晩ご飯

ねぎ焼き(ソースマヨトッピング)とコロッケ(冷凍)とカレー(昨日の残り)あと、お義母さんが昨日作った酢の物o(^-^)oご飯が進めばいいやメニューです(笑)同居してるお陰で毎日作る訳じゃないのに、メニューに悩みます。こういう時、冷凍の揚げ物助かる〜…

プライムデーセール

何か良いのあるか、見るだけ〜(笑)ネットのウインドウショッピングって無限に楽しめます。結局いいやって何も買わない事がほとんどです(笑)ダラダラ見ながら寝落ちします(:3_ヽ)_☆

進撃の巨人

全巻読み終わり・・・もう一度最初から読み直したい気持ちです!!自分でもう一回読んで考えてから、考察サイト見ようかな。面白かった〜!!めちゃくちゃ昼寝をし、散らかってた服も片付けましたo(^-^)o父の日だったのでお昼ご飯はケンタッキー☆お腹いっぱいで…

やっとお休み

土曜出勤だとしんどいな〜( ̄▽ ̄;)今週は眠たい日が続き、まだ漫画が読みたいのに力尽きる毎日でした。明日はゆっくり進撃の巨人を最終巻まで読もう。ふふふo(^-^)o休みの前日って、お風呂入るのもめちゃくちゃだるくなります(:3_ヽ)_入らなくていいやん?っ…

ご飯作り

晩ご飯に、餃子の中身丼を作ってみたけどもう少し甘みを足せば良かったなあ・・・。私はいつもご飯作りの後は、一人反省をし少し引きずってます(笑)今までいろんな調理師さんのご飯を仕事で食べてきたお陰で、おいしいの幅を広げてもらいました。調理師さん方は…

もずく

スーパーに売ってあるカップもずくに、胡瓜を入れて食べるのにハマってます。ハマってると言っても2回しか食べてませんが(笑)暑いとさっぱり酸っぱいものが食べたくなります。毎日酢の物食べたい。冷やし中華もそろそろ食べたいなあ。明日の晩ご飯何にしよ…

体調不良と切り替えスイッチ

夜中胃のムカムカで苦しみ、頑張って寝ても変な夢を見て、あまり寝た気がしないまま朝を迎えました。そして朝もムカムカは残っており、出勤するギリギリまで寝てましたが良くならず。職場で吐くんじゃないかレベルで、よろよろしながら出勤したのですが職場…

今月頑張ってる事

ユーキャンのペン字です(^-^)9月までに課題を提出しないと添削してもらえなくなるので、必死こいてやってます。゚(゚^ω^゚)゚。仕事終わりの平日、短時間でも「よし!やろう」とならないから、ここまで来てしまいました・・・。だって仕事終わり眠いし、何もしたく…

ねむねむ( ¯ω¯ )ᐝ

今日が月曜日なんて、絶望的に眠い。そして疲労。ささっとお風呂に入って、進撃の巨人読んで寝よっと。ずっとダラダラ漫画読んで過ごしたいなあ。仕事したくないよう。

メンヘラ回復

今日は4時間以上爆睡!!あー寝た!!起きたら、夫が大人買いした進撃の巨人を読むという優雅な休日を送りました。一週間頑張ったら、楽しみがあるので乗り越えるぞ(*^_^*)そして、いろいろと更新したい事が溜まってるのでそれに備えてiPad作業も進めていく…

メンヘラ発動

夫に当たり散らしちゃいました。このモードになったら、「私なんて死ねば良いんだ」って言ってしまうんですけど、いい加減夫を傷付けてるから辞めなければと後から反省・・・。こんな事言ってたらダメだな。本音じゃないのに、カーッとなったら言ってしまう。こ…

ワンピース3着購入

全部で約5500円!! 70%オフクーポンを使ったので、3着でこのお値段でした(*⌒▽⌒*)シャツワンピースは色違いで買ってみました♪♪生地が厚めだから秋くらいから着れるかな?ワンピースとしても、ボタンをあけてロングカーディガンのようにも着れて良さそうだ…

この頃懐かしい

一人暮らしの時に住んでた部屋好きだったなあ。これは片付け第一段階くらいで、今は無い懐かしい物がたくさん。布団の方が畳んだら部屋が広くなるけど、私は部屋が狭くなってもベッドが好きです(*^_^*)今一番好きな場所は家のベッドです。別名「巣」と呼んで…

暑くなってきました

今週のお題「そうめん」子どもの頃の夏休みのお昼ご飯の定番でした。そうめんは正直食べ飽きてるし、テンションは上がりません。でも、夏バテしてる時にはやはり強い味方ですo(^-^)o!!梅や紫蘇をトッピングすると、サッパリしてとっても美味しいです◎トッ…

しまうまプリント2回目

安いし、早いし、これからもブレずにしまうまプリントを愛用します(*⌒▽⌒*)今回のプリントは、前回アルバムを作ってから増えた写真です。私がせっせと思い出を形に残してるのは、将来我が子が見たら面白いかな〜と思って(笑)もちろん自分たちがアルバムを見返…

仕事イヤイヤ期

最近、今までした事ないようなミスをするようになり、仕事イヤイヤ期に突入しました(乂'ω')イヤイヤいっぱいいっぱいで余裕が無いし、楽しくないし・・・。向上心モードストップ。お金の為に働くロボットモードON。どっちみち働かなきゃならないんだから、慣れた職…

休日

めっちゃ昼寝しました〜!!寝すぎて、頭が重い・・・。頭の中でやりたい事があっても、エネルギーとやる気がついてこない。なので開き直ってダラダラしました(:3_ヽ)_♡今は夏用のワンピースが欲しくて、ネットショッピングしてます。コロナで県外に買い物出来…

iCloudの容量

いっぱいいっぱいだったのが、ここまで減りました!!夫を撮りまくってるので、現在夫だけのフォトブックを、しまうまというアプリで作成中です。シュールな仕上がりになりそう(笑)新しいものが入る為には、隙間を空けなくちゃ(^O^)逆に隙間が無かったら、新…

気絶するように昼寝

夫が帰って来るまでベッドでゴロゴロしてたら、気付いたら寝てました。よし!寝よう〜とかなく、気絶するように(:3_ヽ)_びっくりした〜!!明日は休み&夫が仕事で家に一人!!絵を描くか・・・寝るか(笑)存分に昼寝しよっと♪♪いつもしてるけど。

貧血改善☆

妊活の為に3月からぼちぼちと摂取してて、この間2袋目を購入しました☆ 鉄分も含まれており、今年の健康診断では貧血が改善されましたo(^o^)o毎年貧血は引っかかってたので、嬉しい♪♪サプリメントと違って、タブレットなのが手軽に摂取出来て私には合ってま…

帰宅後

お腹空きすぎて、ミニカップ麺を食べました。 この後、普通に晩ご飯を食べるという(笑)酢豚もどきを作ったけど、あんま美味しく出来なかったです(:3_ヽ)_毎回美味しいご飯にしたいけど、まだまだ道のりが・・・。気分転換に、今度の休みは何かお菓子作りしよう…

焦ってます

何に焦ってるかと言うと、ユーキャンです。この講座では、何回か課題があり郵送して添削してもらえるのですが添削には期限があり、今年の9月で添削終了なのです。もう6月〜(;ω;)今までのペースだと間に合わない気がする!! (怖くて全体を見れてないの…