ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目頭の痒み

花粉かなあ・・・。かき過ぎて、目頭痛くなってきた( ;∀;)最近白目に違和感があるので、丁度眼科に行くつもりだったので相談してみます。アレルギー性鼻炎なので、鼻水は特に多い感じもなく。かゆいた〜( ;∀;)

今週は

夫と温泉旅行の予定です\(^o^)/3月いっぱいで全国旅行支援も終わるので、最後に行ってきます!!去年もこういう旅行割引き制度を利用して、2回温泉に行きましたo(^o^)o 近場とは言え普段行かない所に行き、ゆっくり温泉に入りおいしいご飯を食べる・・・と…

春の活力

新しい事を始めたくなる気持ちᕙ( 'ω' )ᕗわくわくする気持ち。まずは新年度を心地よく迎えるために、片づけ&掃除で身の回りをスッキリさせ環境を整えます。るん♪

焼肉

晩ご飯にお家で焼肉〜食べましたo(^o^)o 今日は夫が休みで、掛け布団を布団乾燥機でふっかふかにしてくれててもう天国(*_ _)zzZ布団がめっっっちゃ軽いです!!私はシーツのセットや布団乾燥機など、布団類のケアが面倒くさくてしないので、夫とうまくバラン…

やった!買えた!

発売が18時からで、1分には売り切れでした〜!!ダメ元で申し込んだら、買えたっぽいですo(^o^)o ドキドキでした。中身はお楽しみで、5500円で15000円以上の商品が入ってるらしいです☆ナガノくまちゃん好きだから、何でも嬉しい〜(笑)

休みました( ˘ω˘ )

夫を見送ってから映画を2本観て、YouTubeを観て、昼寝。3時くらいにお昼ご飯を食べ、ごろごろ寝たり起きたりしてました。時間経つの早かったけど、休まりました◎

ひっそりと決意

そして夫の承諾もとったので、人事次第では仕事を辞める事に決めました。カサンドラ症候群の症状も出ており、相当参ってます。カサンドラ症候群になりやすい人の特徴が、全部自分に当てはまっていて・・。そりゃストレス溜まりますわ。カサンドラ症候群で調べ…

自分で注射

妊活に、最近新アイテムが加わったのでご紹介( ˘ω˘ )ゴナールエフという注射を自分で打ってます。 ペン型で蓋が外れ、先に針を差し込みます。 何度撮ってもピントが合いませんでした(笑) 針はケースに入っていて、差し込み時計回りに回すと針が装着されます…

変な夢

今年は初夢から変な夢ばっかり。いい夢見たいなあ〜(*_ _)zzZ

コメダ

朝兼昼にコメダを食べに行ったら、あまりのボリュームに夜まで引きずってしまいました・・・。コメダ恐るべし!!でも美味しい。今日はコメダ行って、帰ってからアマプラで万引き家族観て、奪い愛観て、昼寝してでした。休日だらだら最高。

久々に服の片付け

春になると新しい服が欲しくなりますo(^o^)o 思わず衝動買いをしてしまう前に、今自分が持っている服の確認のため片付けをしました!!こんまり流で、クローゼットにかかっている服をひとつの山にして、そこから服を見ていきます。 こまめにチェックをしてる…

明日は休み

それだけで無敵になれますᕙ( 'ω' )ᕗ仕事の事を考えると虚無感でいっぱいだったけど、今日クリニックの日で支払いをして現実に戻りました。虚無感から仕事辞めてしばらく雇用保険を貰おう・・・なんて事を考えてましたが、クリニックが今日だけで1万2千円の支…

生チョコケーキ完食

美味しかった〜。簡単なのに食べごたえあって、ビスケットも砕きが甘かったのか所々ナッツのような食感になってて、それも美味しかったです(笑)結果オーライ(笑)仕事でショックなことがあったけど、甘い物食べて、よく寝たら大丈夫!!ため息止まらないけど(…

仕事を休んだ日

休むほどの体調不良にここ数年ならず、傍から見て元気な私。だけど、この2年間仕事のペアがクソ過ぎて精神的に参って、辞めるか悩むところまで気持ちが落ちてました。その事については何とかかんとか希望が見えてきたんですけど、これまでのストレスもあっ…

今年のバレンタイン

今年は生チョコが食べたい気分だったので、生チョコケーキを作りました♡レシピは検索して上に出てきたクックパッドからですo(^o^)o ビスケット砕いて溶かしバター馴染ませて型に敷き詰めて上から生チョコ流し込むっていう、オーブン使わずの完全に生チョコケ…

体調不良

YouTube観つつ、布団にすっぽり。今日は気圧がガタガタらしいですよ。頭いたい〜皆様お疲れ様でした‪( ´•౪•`)‬私は寝ます(*_ _)zzZ

散歩

早速歩きましたᕙ( 'ω' )ᕗ本屋でウロウロしたり、家でダラダラするのとは違った一人の時間を過ごしました♪♪散歩・・・良いかもしれません‪( ´•౪•`)‬

妊活から気をそらす作戦

妊活の事を考えないほど、何かに夢中になりたい(」^o^)」〜〜〜!!ちょっと忙しくしてでも習い事や新しく何かを始めようかと思うけれど、クリニックに通ってる以上お金も時間もかかる。これを理由に結局は動かない私。「(住んでる)市 習い事」で検索してもピ…

実家

のんびりしてたら、ブログ更新を今まですっかり忘れてました( ̄▽ ̄;)ゆっくり休んでます♪♪土日休み最高〜o(^o^)o

帰宅後のおやつ

こんな言葉・・・泣いちゃうよ( ;∀;)ラミーの方がレーズンゴロゴロで私の好みでした♡ チョコのラミー以上にレーズンが味わえます!!バッカスはチョコ感満載でおいしかったですᕙ( 'ω' )ᕗ今週のコンディションだめだめだったけど、少しアイスで癒されました♪♪

授乳クッション

バースデイで購入しました☆前も授乳クッションがあったのですが買わず、「あれ可愛かったなあ〜買えば良かったなあ」と思っていたら、また新たに発売されました!!私は新しいデザインの物を買ったのですが、前回のデザインのもあり、どっちも可愛くて迷いま…

iPhone機種変更したら

データ移行せずに、まっさらな状態で始めたい気持ち‪( ´•౪•`)‬LINEも1回消して、本当に連絡とる人だけ再度入れたい気持ち‪( ´•౪•`)‬でも面倒臭いから、結局はそのまま移行しそう。そしてまだ新しいiPhoneを買ってないから未来の話。

白い恋人×シロノワール

土曜に食べてきました!!甘くておいしかったです(ノ)ω(ヾ)♡無糖のカフェオレがすすむすすむ!! ピザトーストもo(^o^)o 妹と行き、半分こずつ♪♪おいしかった〜\(^o^)/ コメダ大好き\(^o^)/

数年ぶりのマック

いちごシェイクが飲みたくて、数年ぶりのマックでした‪( ´•౪•`)‬おいしかった〜!!たらふく食べました!!期間限定のバーガーは、トマトもタレもおいしくて満足です◎ポテトの塩気とシェイクの甘さ、最高の組み合わせでした\(^o^)/

JAF再び・・・

バッテリーが上がり、エンジンかからず。冬は雪が積もって、より走らない時期があるから去年もやりました( ;∀;)へこむ〜時期的なものか、今日は電話をかけてから1時間後の到着予定でした。忙しい時期に申し訳ない。妹と会う約束をしてたので待たせてしま…

恵方巻き

おいしかった〜!!丸かじりではなく、4等分して家族で分けて食べました‪( ´•౪•`)‬明日は休みだし最高・・・。そういえば、ちいかわがくら寿司とコラボしますね。情報見た瞬間、きゃーと叫びました( ˋωˊ )寿司とちいかわのクリアファイルが欲しいけど、貰える…

一つのテーマを貫く難しさ

実感しております。私のこのブログも当初は「ミニマル生活」について、自分がミニマル生活を始めた時にいろいろな方のブログ等参考にさせて頂いたので、自分も誰かの参考になれれば…と始めました。ブログの当初を見て頂いたら、私の熱意が伝わると思います(…

2月

今年度もあと2ヶ月!!頑張れ頑張れ自分( ;∀;)年度区切りで、現場異動などがあるので楽しみにしております!!