ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コメダデートで念願のかき氷♡

今日は夫とコメダデートでした♪♪ミニでこのサイズ!! 氷がフワフワで美味しかったです☺︎ かき氷の前に、しっかりと食事も☆ コメダはボリュームがあって美味しくて大好きです♪♪ グラタンがチーズたっっぷりで、本当に美味しい。定期的に食べたくなります(笑)…

タバコの値上げ

どんどん値上がりますね〜。夫はいつだったかタバコからiQOSに移行し、最近は平日は家で吸わないようにと徐々に禁煙してます。これを禁煙と言えるのか分かりませんが(笑)iQOSはタバコに比べて臭いはマシですが、本体が高いし結局は消耗品なので、夫には今のi…

土曜が休みだと

一週間頑張れます!!完全週休二日制じゃないとしんどい(:3_ヽ)_あと数年希望をかけて待つか、転職するか。すぐに行動に移れるように、情報収集はこまめにしてます(*⌒▽⌒*)人生の波にのれるように、いつでも身軽に♪♪

流産後の生理

流産後の生理が一体いつ来るのか・・・しかもいつもより量が多いらしく恐れていました(´ºωº`)流産の後は、出血が10日程度続きました。一応出血が治まった日から計算してみたら、ピッタリ生理がきました!!眠気、食欲、イライラ、気持ちの落ち込みなどがあり…

自分にはこれしかない

っていうのが欲しい。それはそれで辛いのかな?無い物ねだりなのか。久々の生理と共に、無気力マックス。昨日から生理前の症状なのか、チリになって消えたかったです。おいしい物も食べたいし、旅行も行きたい。楽しいことはしたいんです。楽しいことがある…

1ヶ月

悲しいお別れから1ヶ月。昨日は仏壇を、クイックルワイパーのモップでお掃除!!我が子がいると思うと、今まで放置していた仏壇を急にお掃除します。゚(゚^ω^゚)゚。私は同居をしているので家に仏壇がある環境でしたが、こういう時に仏壇があると良いなあと感じ…

3点断捨離

今年はペディキュアをシールにしたので、去年購入したマニキュアはさようなら! そして悩んで残していた口紅も、やっぱりマスク生活の中で使わないので。゚(゚^ω^゚)゚。愛用させて貰いました♪♪前回のメイク道具見直し記事です。

仕事でした

帰宅し、夫と久々の再会(*⌒▽⌒*)喜びのうざ絡み(*⌒▽⌒*)明日は二人で引きこもる予定で、LAWSONでお昼ご飯を調達しました!!冷凍のラーメンと炒飯です。ゆっくり過ごそう。

休まりました

連休とはいえ、明日は出勤です。もっと休む〜。゚(゚^ω^゚)゚。昨日は昼寝のし過ぎで、夜中全く寝れませんでした。妹とうだうだ喋って、最後ラジオを聴きながら寝落ちしましたが。その反省を活かし、今日は昼寝はほどほどにしようと思ってましたが爆睡。寝れるか…

神経衰弱、オセロ、囲碁

実家に帰ってますが、妹と昨日から神経衰弱、オセロ、囲碁と楽しんでます☺︎子どもの頃からあるボードゲーム盤が、オセロや囲碁やいろいろなゲームが出来るので、ルールを見ながら必死になってやってます。25歳と29歳(笑)昨日は騒ぎ過ぎて、声がガラガラ…

連休いえーいo(^o^)o

実家に帰ってます(*⌒▽⌒*)夫は祝日関係なしで仕事なので、しばしお別れ・・・。寂しいので、昨日めちゃくちゃウザ絡みしときました。さて、ゆっくりのんびり過ごしますか(:3_ヽ)_♪♪

暑かった〜!!

最近、LINEカメラでせっせと画像を作って(めっちゃ簡単)載っけてますがどうでしょう。絵文字やスタンプや、いろいろ組み合わせる事が出来るので私は楽しいです(笑)今日は久々にかき氷を食べました(^-^)♪お祭りを思い出す、元祖!かき氷って感じでした。お…

ねむいねむい

今週はあと2日出たら、休み!!土曜が出勤なので、4連休ではないですが(*_*)それでも嬉しい!!さ〜寝よ(:3_ヽ)_コウノドリも読み終わり、次はTSUTAYAの漫画レンタルを利用してみようと思ってます!!いつもどうやって借りたらいいんだろう〜と店員さんに…

豆腐入りパンケーキ

朝ご飯に作りましたo(^-^)oイラスト料理研究家のぼくのレシピからです♪♪横着して、お玉一杯分の所をもりもりにして作ったので思ってより膨らまなかっです(笑)これにバニラアイスをのっけて、食べました♪♪おいしかったので、また作りたいです❁

ヘアドネーションのために

胸上の長さで、パーマで毛先がクルクルしてる今の髪型がお気に入りですo(^-^)o前髪、サイドの髪、髪のボリューム、毛先の痛みなどなど気になり、そろそろ美容院に行かないとな〜と今日行ってきました(*⌒▽⌒*)今の長さが扱いやすいので、長さは変えずに・・・だけ…

【デジタルデトックス?】本当の好きに囲まれた生活

この間マンガを大人買いし、家にいる時はずっと読んでます。おかげで、今週はずっと夜更かし(笑) でも、すっごく満たされてます。スマホをさわる時間も断然少なくなったし、アプリも整理し、マンガアプリも見えない所に隠しました。(読みたいマンガはあるの…

ガチ恋勢のぼやき

全然ライブに行けなくて、イベントにも参加出来なくて、あ〜私みたいなファンは必要ないと思ってしまう(;ω;)Twitterでも温度差を感じてしまう(;ω;)在宅でも応援しているファンを大切にしてくれよ・・・と本当にただのぼやきでした(笑)

ペディキュア

この前ブログに書いたネイルシールをやってみました(^○^) 仕上がり◎ 簡単でかわいくて満足です(*⌒▽⌒*)やり方は、爪にシールを貼り縦方向にやすり(付属品)で削ります。そしたら、爪にフィットした形でシールが削れてポロッと取れます!! シールは伸びるタ…

【大人買い】コウノドリ全巻

「好きに囲まれたミニマル生活」をテーマにして、わりと長いことやってますが私の「好き」が何年も大きく欠けてました。 それは紙のマンガです!! 実家はとにかく本が多く、選び放題でした(^_^)寝る前はその日の気分で2〜3冊の本を選び、読みつつ眠るとい…

ちょっと休憩

短いブログの時もあれば、内容をつめつめで書きたい時もあります!!書きたいネタがあるんですけど、写真を撮ってなかったり、書くエネルギーが無かったりと未完成状態なので今日は書けませんでした(:3_ヽ)_最近断捨離モードなので、その事についても書きた…

久々くら寿司

濃厚味噌バターコーンらーめん!! ずっと食べたかったので念願叶いました\(^o^)/バターが入ってて美味しい〜!!コーンもたっぷり!!くら寿司のラーメン断トツで好きです。担々麺の汁も無限に飲めます。お寿司も満足いくまで食べて、食後にはカフェラテ…

非日常不足

コロナになってから、非日常の楽しみがめっきり減りました。何回か近場にお泊まりをし、かなりリフレッシュもしました・・・が、やっぱり遠出もしたい。 そしてライヴに行きたい_:( _ ́ω`):_ ライブの為にダイエットをして、かわいい服を着て、美容院に行って、…

気になってた物を購入

去年から?一昨年から?気になり続け、今年はやっと購入しました!!ペディキュア用です(*⌒▽⌒*)明日貼ってみようかな♪♪去年のペディキュアも可愛くてお気に入りでした❁

久々BUMP

青春ど真ん中過ぎて精神状態に影響があるので、大人になってからはBUMPは恐る恐る聴くのですが夫の誕生日に手紙を書きたくて、BGMに「とっておきの唄」を流しました。 高校から愛用してるWALKMANから。青春時代から、30歳になるまで一緒にいるんだもんなあ…

クロテッドクリーム

昨日の続きですが、スコーンにつけるクロテッドクリームがおいしかったです(*⌒▽⌒*)クリーム+ジャムを楽しみ過ぎて、お腹いっぱいになってしまいましたが_:( _ ́ω`):_ちなみにクロテッドクリームが出てこなくて、「スコーンにつけるクリーム」で検索しました…

アフタヌーンティー

優雅なティータイム❁どう写しても、妹が写り込み匂わせになっております(笑) 目で見てよし、味よし◎お昼を食べずに行ったので、お腹ペコペコ。最初見た時、「これ足りないわ〜」なんて思ったのにスコーンを食べてる最中にお腹がだんだんいっぱいに( ̄▽ ̄;)と…

体調不良(:3_ヽ)_

頭痛に吐き気に貧血っぽさに、仕事を早退しました。お昼ご飯も食べれず・・・。薬を飲んで休んだらぼちぼち元気になり、晩ご飯はしっかりと食べれました。まだ体は回復してないのかな(:3_ヽ)_検索してみたらホルモンバランスなど、いろいろ健康面に影響はあるみ…

冷え防止

しまむら購入品です(^○^)冷え防止には、腹巻きが良いと本で読んだので毎日ちゃんと着用します☆夏はクーラーで冷えるし、寝てる時にTシャツがめくれてお腹が出てたり。お腹って時々触ってみると、びっくりするくらい冷たい事があるので、こうやって内臓も冷…

YouTube【平野ノラ×やましたひでこ】断捨離

面白かった〜!!断捨離という言葉をよく使いますが、やましたひでこさんの本は読んだ事が無かったので、こういう考え方なのか〜と発見がありました(^○^)スピリチュアル要素が高めでしたが、一度本もゆっくり読んでみたいと思いました。早速kindleで探してみ…

流産後の受診

約一週間経ちました。今はこの出来事に対しての感情に蓋をしているような感じで、深く考える事が出来なくなりました。やっぱり悲しいし、寂しい。時々他人事のように感じる程、遠い出来事に感じたり。流産後、子宮収縮の薬を4日間飲み、今日は病院受診でし…