ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月振り返り

9月の目標達成度は、60~70%という感じです(^o^)休日前の自分に甘い私は、仕事のある日は割と守れているので、それで平均がとれている気がします( ̄▽ ̄;) ゆるくでも、継続する事に意味があると思うので、今後も意識しながら生活していきます! 9月…

9月に断捨離したもの

ココナッツオイル コーヒー断ちをしているので、コーヒーに入れていたココナッツオイルを処分。 CD・本 BOOK・OFF買取額10%UPの券があったので、売れるものをあつめました! 宝くじ(外れ券) 毎シーズンではなく、今回は当たりそうだな!と予感がする時に…

美文字になる!!

以前、職場の主任に「初めて君の字を見た時はビックリした」と言われた事があります(涙) パートさんには、「飯田さんがホワイトボードに書くと、大きくてハッキリしていて読みやすいわぁ」と褒められました。 私はホワイトボード向きの字です・・・ 紙には向い…

体調が悪い時

昨日は午後から頭痛と熱っぽさで、ひたすら寝てました。 朝起きた時に若干喉が痛かったので、風邪の症状だと思いますが・・・ 昼間に買い物に行った時に、アクエリアスやゼリーなどを買っておくべきでした(´;ω;`) ただ喉がイガイガする以外元気だったので、…

部屋が散らかった時

物が少ないと片付くのが早いです。 汚部屋時代は、「よし・・・片づけよう」で1日かかっていました。 今は、30分位でスッキリ!! 汚部屋時代と今の部屋の違いは ☆物が少ない事 ☆物の居場所が決まっている事 今は出してあるものをしまうだけなので、短時間で…

SNOOPY家計簿

社会人になってから、毎年購入しているレタスクラブの付録のSNOOPY家計簿。 今月号のレタスクラブの付録だったので、早速中を見て見ると ・・・ ・・・ 中のデザインが変わってる(´;ω;`) 新しいもの。 前の。 食べる項目以外狭くなってるし、前は項目ごとに縦の…

菓子パン断ち(2週間)

菓子パン断ち&ゆる〜いグルテンフリーを今日から始めます。 私が読んだ本に、グルテンを2週間断つだけで効果が表れたと書いてあったので、参考にして期限を決めました。ジョコビッチの生まれ変わる食事新品価格¥1,512から(2017/9/24 23:46時点) 一生菓子…

お気に入りのものができたら、他のものが欲しいと思わなくなった話

タイトル長いですね(笑) 伝えたい事はタイトルのまんまなのですが(^-^) 私はANNA SUIのミラーを買うまで、百均や付録の鏡を使っては、ちょくちょく替えてた記憶があります。 けど、ANNA SUIのミラーを買った時から、私の手鏡カテゴリーにハマり、これ以外い…

服の断捨離基準

もう少し寒くなってきたら、夏服の整理をしようと思っています(^-^) 〇今年、着なかった服は処分。 〇お気に入りで沢山着て、くたびれた服は処分。 〇来年も着たいものは残す。 この3つを基準に、私は季節ごとに服を整理しています。 去年お気に入りで似合…

通勤着

自転車通勤なので、夏は特に汗だくになります。 ジャブジャブ洗っても惜しくない&ヨレにくいというのが、私の通勤着のポイントです。 もし、お出かけ着を通勤着にしてたら、洗い過ぎて、休日お出かけする前にヨレちゃいそう・・・( ;∀;) 夏は、汗染みが目立…

クイックルワイパー + アロマオイル

使わずに置いてあったアロマオイルを見て、捨てるか使うか迷いました。 そもそもアロマオイルを買ったのは、掃除の時に雑巾を濡らす水にたらす良いというのを見て、真似したかったからです。 数回やったんですけど、雑巾より使い捨てシートの方が楽なので、…

なりたい自分~ダイエット編~

ダイエットについて、いろいろ描きたい事があるので、まずはなりたい自分について描きました。 なりたい自分=目標があるから、ダイエットをしようと思うからです。 私の場合、服がシンプルで体のラインが分かりやすいものが多いので、綺麗に着こなしたい事…

UNIQLO購入品

今日はUNIQLOに行ってきました♪♪ 最近のUNIQLOめっちゃお洒落じゃないですか?(; ・`д・´) 生地もしっかりしているし、デザインも可愛い!! UNIQLOが近所にあるので、値下げ期間に欲しい物があったら即チャリンコで向かいます。 値下げ期間は1000円安かった…

コーヒー断ちの経過

PMS症状の軽減の為、やりたい事・気になる事と言っていたコーヒー断ちを早速しています。 コーヒーを断つと、離脱症状が出る方もおられるみたいですが、私は全くありませんでした。 出勤した時と仕事が一段落した時にコーヒーを飲んでいたので、飲みたいな〜…

洗濯

仕事から帰ったら、まず洗濯機をまわします。 まわしてる間にお風呂に入り、上がったら干すというのが、私のお気に入りの流れです♪(時間を有効活用している気分になれるので(笑)) 干す場所がベランダなんですけど、物干し竿が1本なので、シーツなど大きい…

汚部屋時代

約4年前の汚部屋時代の写真 ・・・ ・・・ひかないでくださいね(´;ω;`) よく見ると、ゆるりまいさんの本があるので、本に影響されてスッキリさせる前の、before写真で撮ったものだと思います。 今から見たら考えられない部屋で、毎日を生活していました。 絵を…

1日の流れ

約3年前に描いた1日の流れです(^-^) 帰ってから、ダラダラしかしてないです_(┐「ε:)_ 今もそんなに変わりのない生活を過ごしているのですが・・・(笑) いつか思い出した時に、この毎日を懐かしく思う日が来るのかな〜と思います。 来年引越しをするかも・・・?…

美肌になるプラン

①肌を構い過ぎない これが出来たら確実に美肌になる自信があります( ;∀;)なぜかというと、ニキビの治りかけなど、少しカサブタっぽくなったものを、つい引っ掻いちゃうんです。血が出る→カサブタ→引っ掻くという、負の連鎖( ;∀;) シミになっちゃう・・・( …

TV

私、めちゃくちゃテレビっ子だったんです。 実家にいる時も、延々とTVを見ているような子でした。 一人暮らしになってからは静かだと寂しいので、BGM代わりにつけてた所もあります。 でも、ブログを書くときにTVをつけてたら全然集中出来なくて、即消し…

やりたい事・気になる事

ひっくるめると「食」を正し、健康的に、そして美肌になりたいです!! いろいろな「食」に関する本を読んで、実践したくてウズウズしてるのです(笑) まだ得た知識が自分の頭の中でまとまってないので、今はやりたい事・気になる事です。 本を読み直してまと…

カゴ

全部で6つありました! 我が家のカゴたち!! 昔は全然興味なかったのに、だんだんとカゴを手に取るように・・・そういうお年頃です(笑) ①何でも箱 これは名前の通り、何でも入れてます。 ファイル、封筒、コード類、アルバム、昔の日記、電池や印鑑などが入っ…

お財布ルール

以前、お財布について描きました。 今回は私のお財布ルールを紹介します(*^^*) ①レシートを取り出す 捨てれるものはすぐに捨てたいので、レシートは取り出し、家計簿に記入→処分です。家計簿に書くのが面倒くさいなぁ・・・って日は、レシートを家計簿に挟んで…

改めまして、自己紹介

今日でブログを始めて、1ヶ月が経ちました。 ご覧頂き、本当にありがとうございます!! まだまだ至らない点が多々あると思いますが、少しずつ改良していきますので、長い目で見守って頂けると嬉しいです(*^_^*) 今日は私がブログを始めようと思ったきっか…

ジュース断ち

一コマ目は、ライブ中のMCに感銘を受けている私です(笑) その時に一緒にライブに行った友達と、私達も何か絶って少しでも成長しよう!とお互いに約束しました。 友達はお菓子を買うことをやめる。 私はジュースを飲むのをやめる。 私が1番やめたいことは、…

断捨離をして後悔したもの

まず私が断捨離をはじめた時に参考にしたのは、こんまりさんの『服から捨てる』という事でした。 思い出の品など捨てにくいものは最後の方に手をつけるという順番を守り、断捨離を行ったので、捨てすぎた!!しまった!!という事はありませんでした。 こん…

ドライヤーをカゴに入れてみました

『生活感を出さない為に使う時だけ出す』という事が出来ないので(面倒くさがりなんです( ;∀;))、常にドライヤーを床に置いてました。 コンセントの近くに置いていたので、延長コード、携帯の充電器、電動歯ブラシの充電器、WALKMANの充電器・・・全てが絡ま…

冷蔵庫裏の掃除

捨てる前の靴下を使ったのは、そのままホコリを包んで捨てる為です。シートだと、もう1面が綺麗な状態で捨てるのが勿体なくて(貧乏性なんです・・・)。 掃除は普通にはしているし、この部屋に自分が把握していない物はないと思っていました。・・・・・・思ってい…

3種類のサプリメント

錠剤が喉を通るゴロゴロ感が苦手なので、自分が必要だと思う3種類を飲んでいます。 〇ブルーベリー スマホを触る時間が長い&TVっ子なので、目はかなり働いてお疲れだと思います。寝る前にホットアイマスクをしたり、ブルーベリーを飲んだりして、少しでも…

コロコロ

掃除機がなくて不便に思った事は、虫が部屋に出た時に吸い取れない事・・・・・・(´;ω;`) それ以外は特に、無くて不便だな〜と思った事はありません。 ワンルームなので、コロコロ&クイックルワイパーで充分綺麗になります♪♪ こまめにコロコロしていても、髪の…

秋服

急に涼しくなり、今朝は半袖だと少し肌寒く感じました。あっという間に寒くなるかな?と思い、持っている長袖を確認しました(^-^) 秋用の薄手の長袖は、4コマに描いた2枚です! 赤のリブTは、この間買いました♪♪普段白が多い私にとって、赤は挑戦です(*^…